あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

忍たま乱太郎スペシャル「土井先生と きり丸 の段」 を見る。

f:id:t_aki:20151015232714p:plain

話の前に、きり丸もとい きりこちゃん。カワイイ(#^o^#)<困ったものです...(^^ゞ
ボクは、忍たま…の真の主人公は、きり丸だと思ってる。サービス精神高く買います!。乱太郎より活躍してるんじゃないのかなぁ。

乱太郎は女装してくれないんだっけ?

何故だ...きり丸は多数ヒットするのに乱太郎はヒットせず。でも、女装回は有るらしくって。たまにしか見ないから見逃してるっぽい。

「土井先生と きり丸 の段」

何故一緒に暮らしてるのか?とか...実は親子か兄弟か...等をご近所の人が話してる。で、視聴者も、そこを気にして見る訳なんですけどね。土井先生が、たくさんおかずを買って帰るけど、いつものトリオだけでなく、他の友人たちも覗きに来てるのを知ってたんだ。視聴者...ちびっ子たちも友人視点とは、なかなかのサービスです(^_^)。

  • 公式設定で。

リンク:忍たま乱太郎 | NHKアニメワールド

本名『摂津のきり丸(せっつのきりまる)』。いくさで家を焼かれひとりぼっちになってしまった。しかし、アルバイトをしながらたくましく生きている。

うん。土井先生に拾われた戦災孤児の設定だと聞いてました。けっこうシビアで...