あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

夏目友人帳 参 最終回「夏目遊戯帳」を見る。

f:id:t_aki:20151015232313j:plain

アヤカシたち曰く、明日は、お酒が旨くなる日。という訳で、

夏目サマのしょーもない悩みやお節介に付き合って、呼び出しあらば犬のように馳せ参じようというアヤカシが集まった飲み会
いわば、夏目組犬の会
つきましては明日お迎えに上がりますので、まずはご報告まで。

未成年だからと断ったけど、当日むりやり拉致されて...すでにニャンコ先生は飲んでますね(〃▽〃)

「人の子の遊び」をやってみようと。

酒が入ってるとなんでも出来るんだなコレが(笑)アヤカシたちが無邪気に影踏み鬼。夏目は子供の頃、見てただけで本人やってないから終わらせ方を知らずエンドレス...あれ?ボクも思い出せない。エンドレスで良かったんじゃなかったっけ?どうせ夕方になったら自然に解散するんだし。

  • 子供の頃の遊び。

ボクは、元気に走り回るタイプじゃ無かったからなぁ...あ、立川基地の中に皆で入って遊ぶ事はしましたけどね。
類は友を呼んでしまうのかな?(笑)静かな子とか、ガリ勉っぽい子、とにかく大人しい子と一緒にいたかも。というか、粗暴なタイプを見つけたら関わり合いにならないように努力をしていた気がする...σ(^_^;)
社会人になるまでの友人に共通してるのは皆、本好き。柳川とかネコは昭島の図書館に通ってたそうで...ボクは砂川の公民館がメインかな。
それはさておき、

影踏み鬼

チョビがウケました〜さすが妖怪、あの頭で飛べるんだ。で、影を踏まれた先生、ネコ科の本領発揮。ってか、斑もやっぱりネコ科なのか〜超大型の姿に戻って「だめだ〜楽しい〜〜」って、ドス効き過ぎてます先生。そんでもって はしゃぎ過ぎです。夏目にゲンコツもらって化け猫 じゃなかったブタネコの姿に戻ったけど。おっと、斑が本当の姿だから変化が正しいのかな。
なんにせよ、アヤカシとも人間とも、このまま仲良く付き合う事を決めたようで、ハッピーな終わり方で良かったです。

予告。

三ヶ月後に、夏目友人帳 肆を放送するそうです、


肆...漢字の “4” って四だけじゃなかったんだ...ネットで表示できるのかなぁ、フォントには登録されてるからオッケー?