あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

至って真面目に、陰謀論を語る(笑)

注意!陰謀論ですから、そのつもりで(笑)
ボク自身は 至って真面目に書いてるんだけど、信じられても困るからね(自爆)(ノ≧▽≦)ノ

昨夜、NHKで、フェイクニュースのネタに 陰謀論地球温暖化は嘘だ等)を合わせて印象操作をしてた。
他の陰謀論と一緒にだったけど、地球温暖化の部分だけは問題有りだから陰謀論として纏めるのは一寸危険かなと思う。

地球温暖化というか...

外国で云うところの環境変動に関しては色々と問題が。

歴史の中では...恐竜が居た頃&それ以前はずっと暑くって、鯨みたいな巨大なのも世界中の海で回遊してたので、隕石が原因(らしい)での、寒冷化こそが異常...つまりは近代の人々が経験してる、住みやす〜い温暖な環境(一部地域を除く)こそが、歴史の上では異常な事態。

もちろん、世界中が熱帯地方だと困る人が多い...極地方と赤道以外は涼しいという今現在の「異常な環境」は、暑がりのボクにとっても好ましいので、この環境がずっと続いて欲しい。
って訳で...多少大げさに騒いででも、気温変動を抑えるべきだとは思う。
しかし...諸外国で云うところの「環境変動」(この言い方は正しいと思う)...日本で云うところの「温暖化」...これはね「人が出現する以前(恐竜が居た頃)に戻ってるだけだろ」「暖かくなるんじゃ無くって、元に戻るだけなのでミスリードじゃん」って事で、陰謀論に結びつける原因になるだけなので...それで唱えるだけで済むなら良いけど陰謀だから反対するってなるだろうからねぇ...

「温暖化」って言葉は、誰が言い出したんだろう。

温暖化ビジネス(排出権の売り買いとか)は...先進国を動かすには、ビジネスと結びつけるのが一番効率が良いからね。*1

かつて「環境ホルモン」ってあった。
20年ぐらい前になるのかな。政府も含めて大騒ぎ。
結果はどうなったんだろうね。
騒ぐほどの問題じゃなかったような気がする。

環境ホルモン...
世界自然保護基金(WWF)発表の「疑わしい化学物質」が
なぜか「内分泌かく乱作用のある物質」に。
そして、調べる前に「危険」に認定(笑)

地球温暖化の件も、洗脳されてるんじゃないかってレベルに染まってる人が居るようだけど...たいして変わらない問題だろうと思うよ。

*1:人死にも効率的だけど、そう思えばお金の方がマシだね