ペインターで「おかっぱ」修正版アップ

他にもちょこっと修正。
カインズマートへ買い物に行って、龍進でご飯食べて、さらにブリーチと学園アリスを見てたらこんな時間に・・・

今さらながら保存フォーマットで悩む。

劣化しないもの、出切れば無圧縮もとい、可逆圧縮が良いんだぃ!との信念を持ってますが...多分、大抵の人も(^^ゞ でもペインターがPNGサポートしてないんです。フォトショップデータ形式で出せるけど肝心のフォトショップが「起動時ネットのアップデータ読みに行き固まる」状態で使い物にならないので論外。
そんな訳で...GraphicConverterにどのデータ形式で渡すか。取りあえずTIFF可逆圧縮で渡せるので使う。TIFFだったらシステムもiPhotoもサポートしてるので全部OKかと言うとそうでも無くネットで使えないし第一データがPNGよりさらに大きい(^^;)だから
Painter---GraphicConverterでPNGに変換----iPhoto---iWeb---Adobe GoLive CS2
これでやっとネットにアップ。掛けなくても良さそうな所に手間掛かってます〜面倒くさい(>_<)

加筆修正。何考えてたんだろう(^^ゞ

元のデータに戻せる:可逆圧縮なのを無圧縮と書き間違える。「無圧縮」なデータ形式って画像に関してはほとんど無いんですね、サイズが実用的じゃ無い。