あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

韓国って...自分たちが選んだ大統領なんだろうに...

お隣の国、韓国での出来事。

まあ、なんていうか...自分たちが選んだ大統領なんだろうに...
ここまで反対できるものなのかなぁ。

f:id:t_aki:20170717005147p:plain:w500

色々と親族関連のスキャンダルが有ったんだっけ?

まあ、そんなものは国によってモラルとかも違うんだろうから、
ウチらが口出す事じゃないけどね。

f:id:t_aki:20170717005153p:plain:h200,w300 f:id:t_aki:20170717005212p:plain:h200,w300

しかし、この規模には呆れかえりました。

スミマセン。と先に言っておかなきゃね。

ボクの中での韓国人のイメージってあまり良くないです。
なんかさぁ...文句とか抗議集会するときの団結力って凄いよね😏 理性が働いてるのなら、まだ少しは納得できるけど...

日本の仏像が盗難されて韓国に行っちゃった事件でさ、 司法がさ、「盗まれた証拠を見せろ」って言う国だからねぇ...
だって韓国の警察が逮捕した泥棒なのにね。日本から盗まれたという理由で「日本のなら返す必要は無い」って司法が判断しちゃう。
もっともこの団結力なら大体想像できる。
日本の肩を持ったら、そのときの裁判官を弾劾しかねないね、これじゃ。

それが正しいかどうかは別として、

自分たちの考えが、メディアで自在に操作されちゃってる。みたいな意識を、まるで持ってないのかな。
こんなに簡単に煽られる国民性って、そう世界には無いと思うよっ。

世界中で、日本の悪口...従軍慰安婦のネタを中心に言い回ってる、 模範的な韓国人大統領を辞めさせるのは、 韓国にとって国益にそぐわないんじゃないかなぁ〜(笑)

ボクは、そういう人が大統領だったほうが、
良識的外国人からみて「あの国の大統領って人格ゆがんでない?」と判断されるだろうから、
結果として喜ばしい事だと思ってたけどねっ。

だって例えば小学生の頃とか...隣の席に座ってる人の悪口を、どっかに行く度に言いふらしてる人って、 表面上は合わせてあげても内心は「なにこの変なやつ」みたいに普通、相手にしないでしょ。
第一さ、そういう人とヘタに仲良くしたら、自分の悪口も云いかねられないからねっ。

まあ、どうでも良い事です。