あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

...実は根に持ってたりして(爆)

こちらは「竹島問題」ですが。

竹島問題:韓国に「提訴」伝える…同意拒否なら単独で

リンク:http://mainichi.jp/select/news/20120817k0000e010173000c.html
 藤村修官房長官は17日午前の記者会見で、竹島(韓国名・独島)の領有権問題を解決するため国際司法裁判所(ICJ)への提訴10件について、近日中に韓国政府に共同提訴10件を提案すると発表した。玄葉光一郎外相は17日午前、外務省で申珏秀(シン・ガクス)駐日韓国大使と会談し、提訴10件方針を伝えた。韓国は提案に応じないとみられ、政府は韓国側が拒否すれば単独提訴する方針だ。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領による竹島上陸に対する対抗措置の一つ。日本政府が竹島の領有権問題についてICJへの提訴を韓国に提案するのは62年以来50年ぶり。

 藤村氏は65年に日韓両国で交わした紛争解決に関する交換公文に基づく調停も提案することも明らかにした。そのうえで韓国に対して「竹島領有権を正当だと考えるなら、提案に応じることを強く求める」と語った。

この「韓国側が拒否」というのは、いい宣伝材料になりますね。コレを利用しない手は無いです。将を射んとすれば何とやらです。世界中に言い触らして、まず世界的に相手の信頼を落とすべき。こういう地道な謀が将来有益になると思う。

オリンピックでアピールするような相手には、

それ相応の方法を取っても良いんじゃないかな?

「竹島問題、国際司法裁判所に出してるんだけど、韓国がイヤだって。
公にしたくないのかな〜。やましいところとか有るのかな〜♪ どう思う? 」って。

  • あ、あくまでも笑顔且つフレンドリーにね。

相手が、ヒステリックな表情で語れば語るだけ...そして、こちらが笑顔で、余裕の表情で語れば語るだけ、こちらの好感度がアップ、そして相手の評判はがた落ちになります。

...実は根に持ってたりして(爆)< おいおい...σ(^_^;)?