あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズゲート「第22話 存在了解のメルト」を見る。

[ASIN:B004TK5YOE:image] 時間を遡ってDメールを取り消していき、一番最初の...SERNに捉えられた、クリスが死んでいるのを見つけたメールまでたどり着いた所での、SERNへのクラッキングをするかどうかで悩む話。 ネタバレです! かなりショックです。 過去改…

コマーシャルに武蔵村山市が。

ペットボトル入りの飲料水の宣伝ですね。バス停だけ登場。 この場所は行った事は無いけど、雰囲気が とっても武蔵村山っぽい。 検索してみたら... リンク:ÄÚÃɹźôÂ×±´¶ûÊжî¶û¹ÅÄÉÊн«¸Ì¶ìͨѶÉ豸ÓÐÏÞÔðÈι«Ë¾ 所在地は静岡ですか。武蔵村山市とは全く関…

コマーシャルに武蔵村山市が。

最近のFPSは凄そうです。

以下引用です。 期待の大作FPS「Battlefield 3」64人マルチプレイ&Co-Opプレイ動画が公開 リンク:期待の大作FPS「Battlefield 3」64人マルチプレイ&Co-Opプレイ動画が公開 - DNAドイツ・ケルンで行なわれているゲーム業界の見本市「Gamescom 2011」で、El…

異国迷路のクロワーゼ 「#7 Lucarne 天窓」を見る。

なんとまぁ、、、この番組は見てて良かったです。カワイイもの好きは絶対にみるべきです。 後、ろりこんさんも、しょたこんさんもいらっしゃい。 キス(ビズ)が、親しい間での普通の挨拶であることをアリスに教えられて、早速実践。 風邪引き ゆねちゃん。 …

11カ国が3分に詰まった動画

コレは良いです。良くできてます。以下引用です。 これを見れば世界へ行きたくなる! 11カ国の風景・文化・食べ物を映した3分動画がなんともステキ リンク:http://youpouch.com/2011/08/15/201146/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Fee…

ショタっこにキス。

次の日の記事の、異国迷路のクロワーゼ 「#7 Lucarne 天窓」

アリスちゃんに挨拶されてるゆねちゃんの写真。消すの勿体無いからココに飾っておきます。

金沢さんと、パソコン。

駅から来ると思いきや、我がアパートに自転車で到着。 2時頃来るという予定だったので、ジュースを買おうと部屋から出たらバッタリと。エアコン付けたままなので、そのままウチに押し込んで m(_ _)m、直ぐそばのイナゲヤヘ。とっととジュースを買い帰宅。ド…

ウチに来ても、パソコンしか無いからなぁ〜...(^^ゞ

「八ツ場ダムが出来ると発電量が減る」とか運動してるサイトを多数発見。

八ツ場ダムが出来、それに水をためると、既にある水力発電所へ回す水が減って、「結果、発電量が減る」とか運動してるサイトを多数発見。 ああっ面倒くさい。 こんな詭弁に騙される人も居るのかなぁ... ...あの、おかしくないですか? 徐々に貯めていけば良…

異国迷路のクロワーゼ #6「Crinoline 鳥籠」を見る。

日本文化が大好きなアリスお嬢ちゃん、再登場。 相変わらずのハイテンションで、写真を撮ろうと連れ出す。 互いの国の服を着たりとか...こういう話は女の子ならではですね。華やかで良いなぁ〜(●^_^●) カミーユお姉さま。 風が吹いても微動だにしない。…

風が吹いても微動だにしない。流石ですお嬢様♪

異国迷路のクロワーゼ #5「Perdus 迷子」を見る。

もう、ゆね*1ちゃんが可愛くって可愛くって。 そんな訳で、見ては止め...∞。全く先に進まず。困ったものです...(^^ゞ 以前もお店を覗いてた坊やが、また来る。 ゆねちゃんも小っちゃいけど、この坊やはもっとずっと小っちゃい。 で、店番してる「ロアの看…

坊やがパンを食べれてたのを見て、ホッとしました。

金沢さんの家に、お出かけ。

東中神駅にスクーターを止めて電車で拝島駅に。 電車、前と かなり変わったので面食らう。扉がボタン式ですかぁ、確か昔の八高線ってボタン式だった。今は知らない。なるほど、節電ですか?八高線は冬寒いので暖房代の為にボタン式だったんだと聞いた事があ…

金沢さんの家に、お出かけ。

残暑お見舞い。

暑中お見舞いを頂いたので お返しにと描き始めるが、...夏らしい絵というと、素っ裸?(笑) スケベな絵しか浮かんでこない...<(^^ゞ ダメだぁ〜 郵送できない〜〜 で、やっとこさ描いたのがコレ...イヤ、とうとう浮かんでこなかったので、それらしいシ…

妄想を振り払うのに2週間程かかりました(爆)

全身鎧は、対騎士戦のためじゃあ無いです。

えっと、今更のような気がするのですが。 対騎士戦には、あまり役に立たなかったかも知れないけど、あれは飛び道具よけの為の物です。 以下引用です。 西洋の全身鎧はあまり役に立たなかった可能性が初めて実験で証明される リンク:西洋の全身鎧はあまり役…

株屋はホントに迷惑です。

以下引用です。 コメ先物取引初日 値段つかず リンク:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110808/t10014772631000.html 江戸時代から始まり戦前に廃止されたコメの先物取引が8日、東京と大阪で72年ぶりに再開しましたが、東京の取引所は8日の取り引きで…

手を借りるネコとか、あくびするナマケモノの赤ちゃんとか。

これは記録しておかなければ。 癒されます〜

メインブラウザを、サファリにする。

firefox、気に入ってたんですけどね...ペルソナ*1とか特に。 parialegend さんの「Mydoll」とか。 リンク:Mydoll – Firefox (ja) 向けテーマを入手 サファリは機能拡張とかが貧弱な印象なので悩んだけど、思い切って変更。 RSSリーダも残念。でもgoogleと…

ドクターペッパーが好き。

色んなアニメ作品でドクターペッパーを見る気がする。“神様のメモ帳”でも、“シュタインズゲート”でも出てきてた。噂話だと、ドクターペッパーは関東のみで販売されてて、関西には無いって。 好みが分かれるジュースです。 ボクはドクターペッパーが大好きな…

ドクターペッパーが好き。