あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

鋼の錬金術師「砂礫の大地・後編」見る。

あれ?先週は「怪盗セイレーン」だったから、とばしたね?

かつて金が取れたが、今は無く廃れる一方の町で、
金を錬成する為、(たぶん)等価交換を無視出来る「賢者の石」が必要。
それで「偽エルリック兄弟」が、赤い水から賢者の石の「偽物」を作ろうとする話。

人の体を通して成分を濃くする...(^^;)
研究を拒んだ為、殺された、「偽エルリック兄弟」の父親
それまでの、たくさんの赤ん坊の病死

「賢者の石」が、真っ当な作り方では出来ないと云う、大事な伏線
この話は、設定の割にはさらっとしてる事。
「偽エルリック兄弟」まだこれからも出るし、本屋で語ってタイホもされます。まあ前半無くても良いかな?