あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

今日は朝から掃除

大掃除・・・というよりも、局所的な掃除。
アンプがかなり古く、光入力が3つあるのにも関わらずサラウンドとかがアナログのライン入力にしか掛からないという妙なアンプだったので数日前に買い替えました。

アンプ到着前に片づけを。

まず、回収業者の方のクルマが来たので呼び止めて、押し入れに入ってるガラクタを持っていってもらいました。あ、またx68000を持ってってもらうの忘れた・・・(^^ゞ
音源は勿体なかったかなぁ。今はもうやる気は無いし、そもそもMIDI端子のだからもう繋げられない。

予定では昼過ぎに来るはずだったけど

asin:B000BVCCV8:detail
10時ごろに届く。しかし梱包大きすぎ。本体はDVDレコーダと同じサイズなのに大型CRTテレビ並みの箱。中から付属のスピーカーが大量に出てきたけどボクはBOSEのスピーカに繋げるから要らない。センターとスーパーウーファーだけ取って後は押し入れに。
取りあえず試しに付属スピーカーも鳴らしてみたけど悪くは無い音でした。でも音の蘊蓄があんまり無いボクにもBOSEとの違いは流石に判るので押し入れ行き(^^ゞ
サラウンド鳴らすにもソースが無い(笑)DVDなんて滅多に買わないし〜・・・あ、アヴァロンってサラウンド?