あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

スピード出し過ぎ

晩ご飯を食べに立川駅そばの松屋に向かう。ちょっと調子に乗って南北道路を走ってると、警察署<おいおい(^_^;...を過ぎた辺りでサイレンの音が。

しまった〜やっちゃった。

すぐその場でエンジン止めて停止。ココって30キロまでだったんだ。っていうか、原付は30キロまでだから どちらにしてもアウトですが。
...60キロ近くまで出てたみたいです<(_ _)>

そういえば、

車の仮免の時も、教官を隣に乗せたまま速度オーバーさせてました。それ以外の法規はすべて守ってるけど飛ばし過ぎ。イケナイなぁ注意しないと。

白バイのお巡りさん

ボクが神妙だったからか丁寧な対応でした。だからって見逃してくれる筈も無く違反キップ切られる。3点引かれて、罰金は1万5000円。
罰金も痛いけど、それ以上に点数が引かれるのが痛い。ゴールド免許の夢が...(T_T)

訂正?夜10時半頃、お巡りさんから電話が。

金額間違えたって。高すぎたみたいです。もうじき来るって、パトカーで(笑)
赤色灯は切ってくるそうです(^_^;