あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「DARKER THAN BLACK」(黒の契約者)第2期制作が決定

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]
以下引用です。

リンク:スタイリッシュなSFアクションアニメ「DARKER THAN BLACK」第2期制作が決定 - GIGAZINE

ボンズが制作したSFアクションアニメ「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」。「契約者」と呼ばれる特殊な能力者たちの活躍が描かれた質の高い作品で、続編を期待する声も少なくありませんでしたが、その期待に応える形で第2期の制作が決定しました。

5月15日(金)発売のヤングガンガンNo.11から「DARKER THAN BLACK -漆黒の花-」の連載が始まっていることもあり、2009年から2010年のアニメ・マンガ市場を賑わす作品となりそうです。
リンク:DARKER THAN BLACK
〜略
物語の舞台は、10年前に異変に襲われて以来「地獄門(ヘルズ・ゲート)」と呼ばれる未知の領域が出現している東京。異変後、「契約者」という特殊な能力を身につけた人間が現れるようになり、各国の諜報機関はゲートの情報を得るべく「契約者」をエージェントとして東京に送り込んでいる状態で、主人公の黒 (ヘイ)も「契約者」として、組織のメンバー・銀(イン)、猫(マオ)、黄(ホァン)らとともにゲートに関連する情報を集めるべく任務を遂行しています。「契約者」の能力は主人公の黒なら「電気の流れを操る」、猫なら「動物へ憑依する」など種々様々で、能力を使うためには「契約対価」と呼ばれる代償を支払う必要があります。
リンク:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - Wikipedia

えっと...前回の最終話で、主人公、黒(ヘイ)の行動を左右させてたアンバーというかフェブラリーが、時間操作の契約対価...若返りのしすぎで消滅しちゃたから...ヘイ単独の冒険話になるのかな?「-漆黒の花-」見てないから判らない。

でも、リンク先...新番組の紹介でインちゃん確認。

リンク:DARKER THAN BLACK
無事のようですね〜良かった良かった。
インちゃん好きです!!
リンク:2008-02-09
ハテナのお絵かき掲示板で描いたインちゃん。とうとう、コレ一枚だけでした(^^ゞ