あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

(引っ越し)ネット接続

“マイテレビ”の業者さんが来て工事。これでやっとネット出来ます。

室内のアンテナ回線は“マイテレビ”なんですが...

電波は受け取れるけど発信が出来ない...要するに、クライアントからサーバへ電波が行かない仕様になっていて...パネル自体の工事が出来ないのかな?大家さんは、正規ユーザ以外の接続が心配なように見えます。よく判らないけど。

で、複数有る配電(電波)パネルより

ケーブルを外壁に回してエアコン穴から配線。力業です。ボクは、その間にお洗濯。で...気がついたらモデムも設置されてる。そんでもって2台有るパソコンの内、手前のだと思ったそうでケーブルの長さが若干足りない(^_^;)仕方がないからモデムだけ経路の途中の床に直置きします。

設定は自動

モデムが新しいのに変わってる。でも設定を弄らずに自動でオッケー。その為にマイテレビを選んだようなものなので。

でも、まだまだ片付ける事が。

すぐにでもネットしたいけど...床に問題が。フローリングというか板張りだけど妙に汚い。何回も雑巾がけしてるけど埃っぽい。ワックスでも塗らなきゃ駄目かも。だから傷防止も兼ねてカーペットを買いに行かなきゃ。

今日も夜中までガチャガチャします。