あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

『辛口性格診断』やってみる。

以下引用です。

当たりすぎてショック!?  『辛口性格診断』

リンク:当たりすぎてショック!? 『辛口性格診断』 - エキサイトニュース
今朝もやっぱり見てしまったテレビの占いコーナー。星座や血液型もお手軽だけれど、「当たる」ということにこだわるならこちらを試してみてはいかがだろうか。

『600万人がトライした辛口性格診断』

リンク:データでわかる辛口性格診断 - produced by JMR生活総合研究所

スタートしたのは1999年と古いのだが、口コミでじわじわと広まり、これまでに回答した人の数は実に618万人にのぼる。ご存知の方も多いかもしれないが、改めてその実態を調べてみることにした。

いわゆる占いや性格診断のサイトにしてはやや地味な印象。それもそのはず、これはマーケティング会社「JMR生活総合研究所」が運営している「J-Marketing.net」というバリバリのビジネス向けサイトのコンテンツなのだ。

…略

最後に……。「ぜんぜん当たってないよ」というあなた!そう感じるのは、もしかしたら本人だけかもしれない。家族や友達に聞いてみると意外と「当たってる」という意見が多いかも……実は私がそうでした。自分で思い込んでいる性格と他人が客観的に見た性格には案外ズレがあるから怖い。あなたの周囲の何人かで一緒にやってみるのがおススメですよ。
(宮沢弥栄子)

結果は...「あなたは、天下無敵で明るく無邪気 ...天衣無縫タイプ です」

【あなたはこんな人】
あなたのイメージ
あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。
ストレス解消法BEST3
1.寝る     58%
2.買い物をする 52%
3.食べる    50%
【お金・消費】
【あなたの消費行動】
あなたは貯金や節約をするようにできていないようです。基本的に買い物が好きなうえ、考えよりも行動が先行する性質をもっていますし、我慢するということが身についていないため、よくわからない商品を一目見て気に入ってその場で買ってしまうということも多いようです。

うーん、認めたくなくとも自覚してる所がちらほらと「ストレス解消法 寝る 58%」(笑)試しに質問の答えを変えてみたら結果が変わったので、しっかり反映されてるらしい。

「基本的に買い物が好きなうえ、考えよりも行動が先行する性質をもっていますし...」

目下の問題が(^_^;...今月末に「デエダラ祭り」が有るんだった。使いすぎた〜

もう、今日からは当分、唐揚げ用鶏肉・食パン・コーンフレーク・牛乳しか買いません。あ、インスタントカフェオレとお団子も追加でね(^^ゞ
鶏肉止めた〜 面倒くさい。豚バラに変更。
>よくわからない商品を一目見て気に入ってその場で…
はい。まったくその通りです。