あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

迷惑な映像

なんか...載せると喜ばれそうな気がするんですが(^_^;
以下引用です

ニコ生放送中に配信者が保育園の運動会に乱入、「僕ロリコンなんで」とマイクで叫ぶ

リンク:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1318475.html
放送主、近所の保育園の運動会へ侵入

すんなり入れる

保育士のお姉さんからマイク借りる(すんなり借りられる)

「今日はお疲れ様でした。今、ニコ生で〜(いつものトーク)
 あ、ボク、ロリコンなんで〜^^」

保育園を出ようとする

男(園児の保護者)が追いかけてきて「ねぇ、何で入ってきたの?勝手にマイクで何話してんの?」

okai「え、勝手に入っても良さそうだったから・・・」

動画撮影と聞いて保護者が携帯電話で通報

カメラを止めて取り込み中

幼稚園に飛び込んで実況放送とは(^_^;

社会性が欠けちゃった?テレビで同じ事をやれば、それが例え報道とかの不審者啓発の番組であっても叩かれる事は想像できると思う。言ってる台詞はバラエティ番組以下だし...

外国では、

「悪ふざけ」なら、日本とは比べものにならないですね、ボクの知ってるだけでも。petaのキャラがマクドナルドの販促イベントに乱入して、真横でドナルドの顔面にパイめり込ませたりとか。
でも、ロリコンとかに対する反応は異常です。家族でキスしあう習慣があるイタリア人のパパさんが、ブラジルで、ママさんの前で普通に8才の娘にキスしたら...その国では逮捕(^_^;何てニュースも最近有った。そんな病的な風潮にならないように用心してもらわないと困ります。迷惑です。

それを...「今、ニコ生で〜(いつものトーク)あ、ボク、ロリコンなんで〜^^」とは...

この人は社会的に抹殺されてオッケーかも知れないけど...例の宮崎勤の件が有るから
リンク:http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-165.html

なぜ、そういうイメージが伝わってしまったか、
については理由があります。
部屋の隅には、数十冊の雑誌の山がありました。
どんな雑誌かももちろん確認しました。
大半は、「GORO」「スコラ」です。
20代の男性としては、ごくごく普通でしょう。

その中に「若奥様の生下着」という漫画が1冊ありました。
ある民放のカメラクルーがそれを抜き取って、
一番上に重ねて撮影したのです。
それで、あの雑誌の山が全部、さらにビデオもほとんどがそういう類のものだという、
誤ったイメージが流れてしまったのです。

ま、犯した犯罪からすれば、そのくらいは誤解されても仕方がないかもしれませんが、
それでもやっぱり、事実とは違ったのです。
高校生逮捕の夕刊を見て、
そんなことを思い出しました。
(苦悶デスクこと・木村透)

このお陰で

その頃までは、別に問題無く一般書店で売られてた美少女系雑誌のうち、全く卑猥に見えない芸術的・美的なものは全滅。エッチっぽいポーズ等、その方向のものだけが「エロ本」のジャンルに混じって売られることに。この事件だけで、こんなに歪んじゃった。

で、コミケ会場で「ここに10万人の宮崎勤がいます」とレポーターの東海林のり子が叫ぶと(^_^;

オタク全員も同一視されちゃった。

多分、次回から

当然のように来入者のチェックが始まるでしょうね。身分証明書やら身内の証明やら...親子で無くっても、近所の「お爺ちゃんお婆ちゃんが見に来る」というフレンドリーでファミリーな感じの幼稚園があっても良いじゃないの。と云うか、それが普通の感覚じゃないのかな?近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんが応援にだって本来、問題があること自体可笑しい。

もっと、影響を考えて欲しいです。