あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

Angel Beats! #07「Alive」を見る。

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
前回の生徒会長代理が暴走する話って...てっきり死亡フラグが立ったのかと思ってたけど、無事でした。しかも死んだ世界戦線に入ってます。
催眠術が出来、NPCも動かせるので、強力な助っ人になるかも。

生徒会長代理、音無の記憶を思い出させる。

入院してる病弱な妹を持つ苦学生。その死後、妹が喜ぶことが幸せだったと気づき医学の勉強をして入試会場?に向かう途中の電車事故でしょうか。
これじゃ死にきれないと改めて戦線参加。
元生徒会長の字幕は「天使」のままなので、もうこれが名前で良いです。

天使ちゃんが二人

オペレーションで川の主を釣り上げた天使ちゃん(カナデ)。で、放り投げた皆が川の主に食べられそうになるギャグモードで「助けなきゃ」と、両腕ブレード装備。あれ?天使ちゃんが二人?残像ですか?...と思ってたら、ホントに二人になってます。
次回はカナデvsもう一人の天使ちゃん?話の展開の予測が付かないです(^_^;