あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

値段をつり上げるという仕組みは大っ嫌いです。

日本の、物価...特に食べ物の価格の高さは異常だと思う。諸外国...特に所得の少ない国は、食べ物への税金を無しにしたりしてるのに。とにかくデフレとか煽って値が下がるのを牽制してる。

物価は、いつかは下げなくてはならないと思うんですよ。

輸出で儲けなければならない国が どんどん値段をつり上げれば、いつかは限界に来るでしょう。日本で生産をしたら元が取れなくなった時点で、既に限界を超えたと思ってるんですが...f(-_-;)

  • だって...外国に生産拠点を移した時点で、その会社の利益は...(法人が得る利益・その外国での生産者・僅かばかりの日本の管理職)のものになる。その会社は、ただ日本に籍を置いてるだけの外国企業ということです。生産者が日本に居ないんだから、如何に儲けようとも日本の労働者、庶民には還元されません。

日本で生産し、外国で売る為には

外国、特に中国でも苦労なく売れる値段を考え、その値段で楽に作れるよう逆算して物価を調整しなくてはならないと思う。給料は安くなるだろうけど、その給料でも食べていけるように食料品の値段は調整しなければならないです。調整さえうまくいけば...どんなに所得が少なくともそれ以外のものも買えるようになるはずです。
おかしいと思わない?所得が日本の1/5の国でさえ、結構良いものを食べてるんですよ?西洋とかでは...日本ではお店にすら置いてないような でっかい肉のかたまりを普通の食事で一人で食べてたり。
食べ物の恨みは恐ろしいんです!
政治家は、よく考えてくださいね〜〜 そのうちにテロでも起こしちゃうかもですよ!!(笑)