あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

暴言を吐きます!

昔は、珍しくなかったんですよ?
以下引用です。

市営住宅で「てっぱん」ダメ 34年営業、姫路市黙認

リンク:http://www.asahi.com/national/update/1204/OSK201012030178.html?ref=rss
兵庫県姫路市の市営住宅で、入居者が34年間、敷地内でお好み焼き店を営業していたことがわかった。市は25年ほど前に公営住宅法違反にあたると認識したが、「長年放置していたこともあり、やめるよう言いづらかった」(市公営住宅課)として黙認していた。市保健所は営業許可を出しており、店を営む60代の女性は「違法と思わなかった」と困惑している。

 3日の市議会で市議が指摘して表面化した。市によると、住宅は平屋一戸建てで、女性が1967年に入居。77年にお好み焼き店を建て増しした。86年ごろ、住宅の老朽化に伴う移転交渉で同店が市長の許可なく住宅以外に使うことを禁じた公営住宅法に触れることがわかったという。

 一方、市保健所は77年に市長名で営業許可証を発行し、2006年に更新していた。保健所衛生課は「食品衛生法上、衛生面で問題がなければ許可を出さざるを得ない」と説明している。市は今後も移転交渉を続けるとしている。(川田惇史)

借りてる公営住宅で商売をする事は、確かに違法ですが...でも、昔は、皆黙ってやってました。ボクが子供の頃ですけど(ボクは1968年生まれです)。貧乏人が多かったからね...違法だと云う事は知ってたから、看板は出してないですし、禁止されるのを判ってて届け出に行く人は居ないです。

>市議が指摘

教条主義者ですか?...議員サンってリッチな部類に入るからね、立候補する為には300万円だっけ?が必要で、その金をすぐに用意して手放してもオッケーな人たち。だから、そういう世界を知らないんでしょう。

少しカチンと来たので暴言を吐きます!!。

今、年金受給者から、もっと税を取れないかとか議論してますね...今現在、国民年金を満期まで収めきって貰える金額って、たしか6万だったでしょ?ボクはまだ貰う年齢ではないので判らないけど、ボクが貰える年齢になったらもっと下がると思う。...で、東京都立川市とか武蔵村山市では最低家賃が5万円なんです。

  • 年金を6万貰って、家賃5万ですよ?その残りの1万で、公共料金に光熱費。食べ物と衣服に回せると思いますか?

生活保護を貰えて当然ですね。そうで無ければ生きてけないです。で、保護の条件は...貯金を使い切って、且つ車とかの贅沢品は所持禁止。ボクの子供の頃は、家のエアコンすら禁止だった。暑さ寒さで死人が出たので今では、エアコンは許可になったそうだけど。

要するに...国民年金を貰う予定の人...商売人は、生涯現役でなくてはなりません。厚生年金に加入してない小さな企業にお勤めの方は、定年後も死ぬまで働き続けなければなりません。何故なら、年金生活で全部使い切って生活保護の条件を満たしても、保護してくれるかどうかは定かではないから。

今のお年寄りって、よく暴動を起こさないものだと感心してます。

まあ、その前に...よく、こんな政治家を選んだものだと思ってますが。

消費税を止めて、税金は、すべて“累進所得税”にすべきです。

よりたくさんの収入の人が重くなるように税率を変えるべきです。うん。禁止されるのは判ってますけどね...政治家が自分の懐を痛めるようなことをするわけ無いものなぁ...