あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

プロペラだけ飛んでいくオモチャだったと思う。

のんのんびより「文化祭をやってみた」見る。

 
のっけからスーファミ*1ですかぁ...

f:id:t_aki:20131222203705p:plain:h190

スーファミはピンプラグだっけ。
ファミコンはアナログの...同軸どころか、平行フィーダ*2にバラ線で繋げてる人も居た。ピンプラグもアナログだから、最近のテレビは見れないかも知れない。

f:id:t_aki:20131222203801p:plain:h190

って、そこ!端子吹くなっ😁

 

さっきから思ってたんだけどぉ、
それ、うちらの時代に流行ったんじゃ無いよねぇ
 
(駄菓子屋)20年ぐらい品揃え変わってなかったって話だよ。
 

f:id:t_aki:20131222204222p:plain:h195 f:id:t_aki:20131222204308p:plain:h195

おや?

この左上の丸いプロペラって、
ヘリコプターみたいな胴体のヒモを引き、回すんだっけかな?
プロペラだけ飛んでいくオモチャだったと思う。
 
f:id:t_aki:20131222204553p:plain:h170
この飛び跳ねるのは、面白そうだったけど遊んだ事無いです。
f:id:t_aki:20131222204733p:plain:h140
f:id:t_aki:20131222204839p:plain:h140
この辺、人気は有ったんですけどねっ。
もう少し楽しんでおけばよかったかも。少し残念。

*1:スーパーファミコン。そろそろ注釈を入れないと解らない人が居るかも知れないです

*2:室内アンテナは、平行フィーダで繋げます