あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイタミナ ハチミツとクローバー 見る。

たまたま見る。 二十歳過ぎてるけどちっちゃな子。この子が主人公みたいです。 話は、他の人の視点で進む。 「先生」が外国から戻って来た日の話。 「先生」は、なんか「父や兄みたいな」温かい目でこの子を見てる、これはこれで、ホンワカとしてみれそうで…

ネギま!(最終回)見る。

見てなかったけど最終回だから見る。 主題歌も堪能。これが「ハッピー☆マテリアル」ですか。悪くは無いと思う。流れてるのを聞いた限りでは、特定のキャラを押してる歌では無さそうなので、すこしパンチ というかアクが少なめかも。 最終話を見た限りでは、…

かみちゅ!(新番組)「青春のいじわる」見る。

アイドル歌手?だかが主人公の声を当ててるそうで、偏見いっぱいで見る。それ以外はすべて好みです(^_^) 神様になった女子中学生、ゆりえチャン。 世界観は現代そのもの。少し、おきらくとホノボノが入った程度の女の子が、学校で「私、昨日、神様になっちゃ…

攻殻「左目に気をつけろ」見る。

首相をガードする作戦。待機所でサイトー達と新人がポーカーをしているとき、サイトーがスカウトされた時の事を話してくれる。 日米?合同で、外国にて敵勢力の掃討作戦中の話。 日本側にモトコ少佐と、あとヒゲのおっちゃん...名前忘れた(^^ゞ バトーは、こ…

こいこい7(最終回)見る。

某サイトで人気の。せめて最終回だけはと見たけど、途中とラストの計2話しか見てないから話判らなかったです(^^;) しかし、噂通りのバカアニメ 主人公はギャルゲー主人公風、尻に引かれるタイプの男子学生ね。 他はみんな女性型ロボットだかアンドロイド。そ…

昨日(火曜)は、見たい番組がやたらと集中。

なにせ、「星の王子さま」「BLEACH」「ミルモ」「MONSTER」「攻殻」「かみちゅ!(新番組)」って、みんなアニメだけど(笑)

トラックバック

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20084774,00.htm?ref=rss どのような記事であればトラックバックを書きたいかという質問には、「共感する内容の記事」を選択した回答者が64.1%と最も多く、次いで「趣味嗜好が同じような人の記事」(5…

「TVタックル」見る。

中国系のセンセイ、日本は頭を下げ続けろとの弁 え〜っと、大阪大学ですか、凄いなぁ〜こういうセンセイが教鞭取ってるんだ... 元は大阪「帝国」大学ですよね。反動ですか? 「反日教育なんてしてない」とまで言ってる。センセイが嘘をついちゃあイケナイよ…

実名でのネット利用を促す取り組みに着手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all 総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針…

小中高生にブログ

http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20050623nt0b.htm なんか訳判らぬ事を始めてる...と思ったので、書く気は無かったのですが、 「猛反発」にも異議が有るので書く。 小中高生にブログ(日記風の簡易ホームページ)を持たせ、国のIT(情報技術)力向上…

マイメロディ「心がとけたらイイナ」見る。

柊センパイ、マイメロからメロディタクトを奪う作戦。 歌ちゃんを美術館に誘い出し、その隙に、クロミちゃんに奪わせる。 知的な悪です。悪巧みが似合う柊(^^;) クロミ魔法が掛かった彫刻家、「わしのゲイジュツで感動しろ〜」って変身ビーム撃ちまくる。 マ…

「ジェラシック・コード」見る。

過去の事を検証する番組って、間違いも多いし意図的にドラマ的な都合のいい話のみを取り上げるのが多いですが、つい、何を言い出すか気になって見てみる。 「ビジュアルメモリー」無ければ滅ぶとか、言語発達してなければ滅ぶとか、スポンサーの意向?キャノ…

あたしンち「信じる者は救われる」見る。

茶柱、懐かしいなぁ〜 いや、民間信仰っていうか、土着信仰。俗に、吉事の前兆っていうのは本当らしいけど、新婚さんが喜ぶのが本来のものとの話を聞いてから、ちっちゃい頃何も考えず喜んでたのが微笑ましくって(笑)

ハム太郎「とっとこスペース!ハムちゃんず」見る。

ひたすら和む(^_^) いや、だって悪人居ない世界だし、ダースベーダーもどきだって「暗いからひねくれた」だし。やってるの大将だし(笑) 最後の、星ごと強制的に明るく作り替えるのも、らしくて良いです。どっちが合わせたのかな...夜、スターウォーズ「フ…

鋼の錬金術師「?vs鋼」見れなかった。

野球のため時間がずれる。TBSはずれるんだ。忘れてました(ToT)

SPEEDGRAPHER「左手に抱かれて眠れ」見る。

OP、少しずつ進化。だんだんカッコ良くなってきました。ミュージッククリップにしても売れそうな感じです。 今回は雑賀の出番無し。 水天宮が野望むき出し。神泉かあちゃん危うし。 神泉も、特殊能力持ってるんじゃ無かったんだ。

ペインター絵の「クロミちゃん」を修正。追加。

とりあえず満足(^_^)

kazuさんのサイトに浸る。

http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/ http://d.hatena.ne.jp/t_aki/20050614 で言及したサイトです。 色々と好きなアニメや声優、歌手等の話題が有る為、コメント入れたい所にやたらと書き込む。 堀江美都子からギャラクシーエンジェル、さらに星の王子さまの…

攻殻「顔」見る。

造顔作家の刺殺事件。 現場の監視カメラが捉えた犯人が、9課の一員のパズ 手足、顔どころか頭ごと交換可能なので、カメラは信用出来ない。 只あまりにも似てる為、「恨みに近い執念が有る」として、刑事が張り付く。 立ち寄ったバーで デスマスク?(^^;) 「…

ペインターに、「クロミちゃん」を追加。

クロミちゃん、描いてくれる方が居なさそうだったので... 体型、ぬいぐるみと言うより、赤ちゃんに近いかも(#^_^#) アップすると、いろいろと変えたい所が出てきました。 もう少し、ほっぺやお腹をいじって、ぬいぐるみっぽくするかもです。 差し替えてます。

マイメロディ「マイメロちゃんに会えたらイイナ!」見る。

白山クン、マイメロに起こしてもらう夢みて起きる。 なんていうファンシ〜な夢〜 というか、絶対目覚めます。二度寝なんか出来ません(#^_^#) 白山クン、ネズミに変身させてもらい、会いに行く ハム太郎で見慣れてるせいか、この格好だと不法侵入に思えない(^…

マイメロの不幸は皆の幸せなのだ(笑)

舞-Hime風パロ絵

http://blog.livedoor.jp/idolls/archives/25011240.html おおっマイメロの舞-Hime風パロ絵ですか。良いです〜 サイト右下で、ユメルの宣伝が入ってるのも凄く嬉しかったりして。 ウチには有るよ〜ユメルちゃん(#^_^#) あれ?トラックバック頂いたので、再度…

パチメロを知る。

http://www.starfleet.ac/~inu/nikki/2265.shtml#inu2265 パチメロを知る。 http://www.amunet.co.jp/products/usazukin01.html 見事なパクリですが、これはこれで可愛いからOK(^^ゞ 可愛ければ魂だって売ります! でもやっぱりアクが足りないなぁ〜天然で凶…

「ポチたま」見る。

全国赤ちゃんリレー あかちゃんチンパンジ〜可愛い〜、女の子に見えないけど(笑) 仕草、人間の赤ちゃんみたい。 赤ちゃん熊も、すんごく可愛い〜。飼育係に扮した番組の人...誰?俳優?知りません。ゴメンナサイ...にじゃれ付いたりして、利かん坊っぽい表…

鋼の錬金術師「砂礫の大地・後編」見る。

あれ?先週は「怪盗セイレーン」だったから、とばしたね? かつて金が取れたが、今は無く廃れる一方の町で、 金を錬成する為、(たぶん)等価交換を無視出来る「賢者の石」が必要。 それで「偽エルリック兄弟」が、赤い水から賢者の石の「偽物」を作ろうとす…

この間行って来た、北海道、登別温泉の登別地獄谷です。

背中向けてるのは親戚の叔父さん。

前編とばしたね?

攻殻「名も無き者へ」

思想書「個別の11人」に気触れたテロリストのシリーズ。 攻殻の、前のテレビシリーズは、「笑い男事件」に影響されて、まったく関係ない民衆がそれぞれ「自分の意志でテロをする」話。 パソコン等、電子頭脳に感染するウィルス同様、「思想も、感染するウィ…

愛してるぜベイベ 見る。

今まで一度しか見てなかったけど、最終回だから見る。 親戚の家に引き取られた、母ちゃんが失踪しちゃったちっちゃな女の子、「ゆずゆちゃん」の話。少女マンガ風の絵で、引き取られた先の兄ちゃんや、その彼女の視点で話が進んでる。 可哀想すぎるので、一…