あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「星の王子さま」いたずら書き、途中アップ

KAZUさんの所で取り上げてたのでついつい。 リンク: http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/ 今また、サン・テグジュペリの「星の王子さま」が巷で話題にのぼっていますね。展覧会やグッズの販売も。 展覧会、行きたい〜 でも、近くでやってない。 「星の王…

「星の王子さま」いたずら書き、途中アップ

ボクはキモイという言葉は使わない。

流行の言葉って消えるかも知れない。定着すると判ってたら使うかもですが。単純に短縮するだけなのは問題ありと思う。それよりも、あまりにも口語体っぽくって好きじゃ無い。第一、ボクは喋る時にも使わないから文章になんて論外。

Julyちゃん到着!!

リアルなので写真は難しいです。少し練習&修正してから。下手に撮るとキモチワルイ(^_^; でもでも、体形とか可愛い!!この子は凄いです。 あ、お目目は残念。睫毛まで上下ともに植えてる位なのに、米国人の「眼」の感性って日本人のとは少し違うんだなぁ..…

フリージアちゃん到着!!

頭の中の固定具を外し、 パテを入れて、目を好きな表情で固定させられるのだけれど難しい〜 最初、目をパテに刺して頭に入れたけど失敗。寄り目になる...これはこれで可愛いけど寄りすぎにも限度がある(^_^;....しばらく考えてから...パテを少しずつ取り、片…

「いっぱい」は嬉しい。

フリージアちゃんの到着が日曜になる。

Julyちゃんも日曜。どうやらJulyちゃんの方が速いかも。午前中に到着予定。

今日から月曜まで休み!思いっきりリラックスしてます。

お昼を食べる前にと洗濯屋に向かう。でも出来てなかったので先にご飯。昭和記念公園そば、南北道路北側の“マンシュウ餃子”に行ったけど混んでたので立川駅そばの松屋に向かう。でも、その斜め向かいの“四つ角飯店”が気になり、ここでお昼。餃子が食べたかっ…

さらに、Julyちゃんも近日到着!

ちょっと書き難い。リアルな子。さりげなく写真に撮って出すかも。来てからです。出来が良かったら販売サイトもリンクを載せます!

明日は、Freesia(フリージア)ちゃんが来る日!

球体関節人形 愛/Freesia(フリージア)グルーヴ(Groove)Amazon手のひらに乗る大きさ。だからパソコンの前で媚びててもらいます。前は「週刊わたしのおにいちゃん」の黒板ふきっ子を飾ってたけど、少し趣味が違うので片づけてます。

あれ?最近の、ボク自身のブログの口調がおかしい。

「持論」では無いと云うか少し違うけど、とりあえずこのカテゴリに入れておきます。 いつも朝礼での演説を聞いてるせいか、〇サンの口調の影響を若干受けている気がする。気のせいかも知れませんが。この日記は、あえて普段の口調に近くするよう修正してみま…

ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護

リンク:ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護 - Engadget 日本版 「知的財産権を守るため」なら客に黙ってスパイウェアを仕込むことも損害賠償金の負担も辞さないアーティスト思いの企業ソニーがまた英雄的な努力を続けているよう…

「地球温暖化」...ボクは、最近流行の宗教系煽りとしか見てません。

高い熱、あるいは温度差からは電気を作れるけど、「低温のみ」からは電気を作れません。 温度差...「熱電対」 膨張率の違う金属をくっつけた時、両端に温度差があるとそれだけで電気が生まれます。圧電スイッチとかマイクみたいに「音のみからも」電気は作れ…

実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙

リンク:http://www.asahi.com/life/update/0424/TKY200704240323.html?ref=rss 日本製紙は古紙100%の再生紙の販売を9月をめどにやめる。木材チップを使わず環境に優しいイメージがあるが、古紙リサイクルには石油、石炭など化石燃料が大量に必要なため…

らき☆すた「いろいろな人たち」を見る。

「クロマティ高校」とか、「ぱにぽにだっしゅ」とか、「あたしンち」のキャラがなにげなく登場。皆さん微妙に変えてますが、それにしか見えない。 ベッキーが一番遠かったかも。 何故だろう。どっから見てもベッキーなのに。あ、このうつむき加減の首の角度…

PainterX

[asin:B000NVI3EG:detail] ペインターをバージョンアップ。「Vista」で無くって「X」な所が好き<おいおい(^_^; けっこう前に申し込んでました。来たのも一週間ぐらい前だけど絵を描く暇が無かったので日記にも書いてないです。試し描きは、あまりにも変なた…

道とん堀で懇親会

写真は、ボクの右の席。石川サンとか同じ部署の星野サンとか。 なんか色々と変わった事がある日です。 「ものを作る仕事」は、午前中で終わり。午後一時まで“5S”...片づけとかetc.いつもは金曜にするけど今回に限り今日。 それから、VE提案の表彰式。 ボクも…

道とん堀で懇親会

「怪物王女」を見る。

タイトルで判断して見てなかったです。「YouTube」にエンディングがアップされてて、その歌詞で見る気になりました。 「女王さま〜と〜お呼びなさ〜い」 ALI PROJECT...宝野アリカ作詩ですか、タイトルからして「跪ついて足をお嘗め」( ̄□ ̄;) 宝野アリカ個…

セイントオクトーバー「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」を見る。

[asin:B000MGAV0Q:image] デチ娘が暴走。うーん....萌えない。まだ違う。外してる気がする(^_^; 石版ショタっこ お風呂あがりに水鉄砲であそぶユアン君、良いです!! 「コウシロウ、大丈夫ぅ?」コケたオヤジの股間をのぞき込むユアン君。ああっなんて大胆…

らき☆すた「努力と結果」を見る。

ゴールデンウィークの宿題...最近はそうなんですか?春とか夏休みは覚え有るけど。 UFOキャッチャーでケロロ軍曹。ボクはピチューをとった事が有ります。これだけ。「太鼓の達人」...“ハレ晴レユカイ”そのまま、隠す気無し。タイトルも出してます(^_^; やた…

ウエストポーチ見つけた。

何か勘違いをしてたみたいです。職場のロッカーの中にありました。デジカメもちゃんと入ってる。良かった良かった。 今週の土曜日は出勤だけどイベントてんこもり。「道とん堀」で親睦会。だけでなく、「フリージアちゃん」と、とあるショタアニメDVD第2巻…

立川競輪場へ行ってくる。

9レース目のみ購入。新聞代500円&ペン代100円&2連複で800円...1400円投資。2000円当たる。200円分買ってたので4000円...2600円儲け〜 昨日、ウエストポーチを無くしたので、ベルトに付けるタイプのを買いました。これなら多分無くさないでしょう。外れない…

大江戸ロケット「男は待っていた」を見る。

OP.ED.共に奇麗だし楽しいし雰囲気最高。ヒロインのソラさんは映像的には良いんでしょうけどボク的には...まあどうでもいいや。エンディングのソラさんは素敵です。 第一話の「大江戸に咲く紅い花火」は、今一つゴチャゴチャしてて視聴するか決められなかっ…

パワパフZ「シロガネーZ」を見る。

プリンセス姫子の姉、優等生キャラに見えてたけど あの邪悪な表情に痺れました〜さすが姉妹(^_^;いや、姫子は 邪悪とは違う表情ですけど。 タイトル忘れた もう一つの話。ガールズ三人の心と体が入れ替わる。 バターカップこと、かおるの家で揉みくちゃにさ…

立川競輪場へ行ってくる。

休日出勤だったけど、三時で帰らせてもらう。そして急いで洗濯屋。ウチに置いて競輪場へ。このドサクサに、ウエストポーチを無くす。中にデジカメとかも入ってた。勿体無いなぁ...(T_T) 最終レースに間に合う。 11だっけかな?オッズと勘で購入。1000円投資…

キノの旅「コロシアム」(前編)(後編)-Avengers-を見る。

他から来た人を闘わせ、降参して負けを認められたものは国外追放。闘いを拒否したものは奴隷。最後の勝者は1級市民の権利と、何か一つ法律に加える権利を得る「素晴らしい国」以前、その国に向かう若い夫婦に会い、そしてまた「奥さんだけ」と会うキノ。彼女…

頭の優劣

ボクの中では、そもそも「頭の優劣」なんてものは無いと結論づけてます。 例えば、ダルマさん 壁に向かってずっと座禅。人によっては「もっと有意義なことをすればいい」 とか言い出しかねないけど、もしその間壁を見ていたんだとしたら、その壁のしみとかは…

「はてな」について言及してるサイト

ちょっと観察。好意的でも、そうでないものも取りあえず目を通しておいた方が良いと思ったもので。他の意見って大切ですから。 リンク:http://noon.serio.jp/2007/04/hatena001.html 数万人いるといわれるアクティブなはてなユーザーたちが作る言説空間には…

朝、念のために「ストッパ下痢止め」を飲んでから出勤。

何も出ない。出る気配すらしないです。逆に便秘になったかと心配になる(^_^; 体調も順調に回復。御飯が美味しく食べれる事がこんなに幸せだったとは...たかが一週間なのに以前より食が細くなったかも。お昼、あだたらの仕出し弁当を、やっと食べ切る。