あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電力料金の値上げなんてさせないです。

後の為に記録しておかなきゃ。 以下引用です。 東京電力が実際の費用より6000億円も原価を釣り上げていたことが判明 / ネットの声「お金返してっ!」 リンク:http://rocketnews24.com/2011/09/29/134792/賠償請求に必要な書類に「一切の異議・追加の請求を…

夏目友人帳 参 最終回「夏目遊戯帳」を見る。

アヤカシたち曰く、明日は、お酒が旨くなる日。という訳で、 夏目サマのしょーもない悩みやお節介に付き合って、呼び出しあらば犬のように馳せ参じようというアヤカシが集まった飲み会 いわば、夏目組犬の会 つきましては明日お迎えに上がりますので、まずは…

夏目友人帳 参 最終回「夏目遊戯帳」を見る。

これが必然でなくて何だというのです。

「この世に偶然なんて無い。あるのは必然だけ」@CLAMP シュタインズゲートが終わり、映画化告知&上映待ち状態での、「(実在する)CERNの “検証協力呼びかけ” 」なんて見事なタイミングでしょう。偶然ですか?いや、これが必然でなくて何だというのです。 …

タイムマシン開発の足がかりになるのかな?

以下引用です。 ニュートリノ 検証協力呼びかけ リンク:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110924/t10015812501000.html国際研究グループによる実験で、素粒子の1つ「ニュートリノ」の速度が光より速いという結果が発表され、これがアインシュタインの相…

BLOOD-C 「#11 たれをかも」を見る。

「blood+」と主人公の名前が同じ “サヤ” だから、シリーズ物かな?でも設定は全く違うみたいです。 blood+では脇役が強烈過ぎたのも有るけど、どうも主役の印象が薄い気がする。って云うか、主役キャラが(ボク的に)魅力が少なかった。シュヴァリエとかシフ…

「おしいれのわらしさん」買う。

pixivでのファンアートを見て、ついついアマゾンで購入。 買って良かった〜♪ ゆりえセンセが入ったアパートには、裸ワイシャツの座敷童が住み着いてた。という話。 ショタコン(ロリショタ系)ならば特にお薦め。え?エッチは無いですよ?(〃▽〃)正太クン…

「おしいれのわらしさん」ショタコンならば買うべし。

「シュタインズ・ゲート」考察

考察と云うほど大げさじゃないですけどね(^^ゞ。 あの話で完結してるかと思いきや、映画版が控えてるとの事なので、設定だと割り切らずに深く考えてみます。 最初の「ジョン・タイター」って誰? 橋田至...通称ダルが、樽(バレル)...「バレル・タイター…

時間理論。

えっと、ボク自身は、 “時間というものは、全てのものの変化に必要な、一種の触媒” だと思ってるけど、それはさておき... 未来からもたらされた知識で過去が変えられるみたいなパラドックスって有りますよね。 でも、コレって、その人の 言動が信頼できるか…

シュタインズ・ゲート「始まりと終わりのプロローグ」を見る。

以下、ネタバレです! オペレーション・スクルド*1。 自分の行動は、過去の経験が有ってこそだから、それをしないと話が始まらない。そういう訳で、 実際には死んでないクリスを「死んでいる」と過去の自分に思わせる 作戦。 どうやってクリスに協力させるの…

「シュタインズ・ゲート」劇場版の制作が決定

以下引用です。 アニメ「シュタインズ・ゲート」劇場版の制作が決定 リンク:アニメ「シュタインズ・ゲート」劇場版の制作が決定 - GIGAZINE9月13日深夜に最終回を迎えましたアニメ「シュタインズ・ゲート」。なんと劇場版の制作が決定したことが明らかにな…

盆踊り

でも、前回の屋台が、あまりにも残念だったので、今回は行きませんでした。 家の目の前でやってるんですけどね。 今年は、色んな音頭が流れてます。 昨年は「め組の人音頭」の連続リピートだったけど、今年は流してません。代わりに、歌謡曲とは違う、ちゃん…

全てが始めて聞く音頭なのが、武蔵村山の特徴なのかも知れない。

忍たま乱太郎スペシャル「土井先生と きり丸 の段」 を見る。

話の前に、きり丸もとい きりこちゃん。カワイイ(#^o^#) ボクは、忍たま…の真の主人公は、きり丸だと思ってる。サービス精神高く買います!。乱太郎より活躍してるんじゃないのかなぁ。 乱太郎は女装してくれないんだっけ? 何故だ...きり丸は多数ヒ…

土井先生と きり丸

ダンタリアンの書架「黄昏の書」を見る。

今回は本の中の世界に入って。“幻書探し”では無く、ヒューイの蔵書の虫干し...じゃ無かった。燻蒸っていうのかな?本の世界の中に入る虫も退治。 アイラと大婆。某ナウシカのオマージュですね。 大婆@京田尚子。これは代替は無理でしょう。で、アイラ@小林由…

訃報。滝口順平さん

リンク:訃報/滝口順平さん: アニメの森 あまりにも特徴が有りすぎる、ドクロべーの声の人。今では純粋に「滝口順平さん」として聞いてました。話し方の雰囲気が、何故か和めて和めて。 そういえば “途中下車の旅” 、暫く見てなかった。 もう、あの声でナレ…

世界が愛した絵本「おやすみ、ぼく」を見る。

絵本に描かれてるのは、オランウータンの坊やかな? サルのくせに可愛すぎ。お腹とかお尻とか。。。なんか悔しい...(^^;) [ISBN:978-4861011481:image] おやすみ、ボクの あしさん。きょうも うんとはしったね。 おやすみ、ボクの ももさん。あしたも …

指なんかくわえちゃってもう。ああっっ(...>_<)