あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ひぐらしの<font color="red" >な</font>く頃に(新番組)「鬼隠し編 始まり」見る。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)
以前からこの作品を言及してるサイトが熱く語ってたので興味があったけど、北条沙都子役:かないみか と知って見続ける事にしました。
弟切草とかと同じタイプのアドベンチャーゲームのアニメ化みたいだ。

訂正。

違いました。年内に発売される「コンシューマ版」には選択肢が有るとの情報が発売元から。
情報源-「アルケ祭2006」で『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報!新キャラデザ公開 - 電撃オンライン
アニメならではのハイテンションな感じからの落差はすごい。
ED.夕暮れの光みたいな中でゆっくりと持ち上げるモノ、よく見たらナタですか。これは結末とか知ってから改めてみると話の重さに効果を発揮しそう。
ボクはこのゲームやった事ないですが、ある人はどうなんでしょうね。結末知ってると面白さ半減しそう。