あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

第一回村山デエダラまつり

日産への行き方忘れた〜だから、職場に向かう途中で見かける日産跡地の塀の周りを反時計回りに回ってみる。いつかは入り口にたどり着くでしょう(^^ゞ

到着。

イベント会場手前左がわが、山車の通り道。早速カメラもって撮影開始。けっこう本格的。もう辺りは暗くなってますので山車が映えます。あれって中に照明が入ってるんですね。

ケロロVSデエダラボッチ。

見てたら妙な存在感のある山車が・・・ってケロロですか。村山に侵略ですか。これは撮影しなくてはっ 本日のベストショット(^_^)

でもね、屋台ひどいです。地面泥だらけで足を取られるし。

焼き鳥とか焼きバナナもとい、チョコバナナね(笑)とかデエダラ焼き(何?)は行列。他は明日もあるのに商品尽きてる店とか、寄りたくない雰囲気を醸し出すお店とかで、皆素通り。スリランカ料理店の揚げ菓子が、まあまあ良かったかも。屋台ってのはその道のプロにお願いすべきだと思う。
しかし極端。食べれるけど不慣れな店員の店へお客が集中してるからボクはパス。