あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

今日からマ王!(最終回)「マた会う日まで」見る。

[asin:B000HXDUYI:image] [asin:B000HXDUY8:image]
宗主ってマイナスの感情の寄り集まりらしい。こういう設定はわりと有るけど無難に勧善懲悪出来るからまあ良いのかな...無難にならないのもありますね。シュラトとかは、たしか主役も最終回で一度のみこまれたりしたような気がする。

ボクは、宗主って聞くと“百億の昼と千億の夜”*1で、プラトン...オリオナエ...にオリハルコンを手渡したエルカシアの長の宗主が浮かぶので悪いイメージが無いです。宗教上の長の事を宗主っていうのが多いらしい。

宗主を滅ぼす為に眞王が4千年掛かりで仕組んだ芝居・・・自分の魂を器にして宗主を取り込み、最強の魔王に魂ごと滅ぼさせる。ご苦労な事です〜。でも、眞王ってこの間ずっと生きてたんですね。100年位の感覚なんだろうか・・・

ヴォルフラムたちと今生の別れ(T_T)

道を開いてた眞王がいなくなったから行き来できなくなるので。

「行けよ!向こうにはお前の家族が待っているんじゃないのか?ご両親を悲しませるつもりか?ボクの婚約者はそんな薄情な奴では無いはずだ!」

ここで、ユーリが家族を召喚して皆で暮らすのを妄想・・・・でも地球に帰る。

の筈が

大賢者・村田の突き落としで眞魔国に転送〜(^_^)彼の眼鏡が反射して表情が見えてない時は何をし出すか判らない。

宗主を倒した時、キミは眞王を越える力を得たんだ。それだけの魔力があれば、自分の意思で次元を移動できるって事。確信無かったけど(^_^)

あ、最終回だけど次回もなにか有るそうです。特別番組かな?

*1:光瀬龍