あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

劇場版・キノの旅「何かをするために-life goes on.-特別編終版」を見る。

[asin:B000B52CD2:image]
予備知識は全く無いです。コマーシャルで見た時はショタっこに見えてたけど、「キノ」って女の子だったんだ...「キノ」という名前自体は男の名前らしい。けど彼女が命の恩人の名前をそのまま名乗ってる。

「ボクはキノだ」だって。

やった!ボクっ娘だ〜(●^_^●)白い「つなぎ」(ジャンプスーツ)、こういうのも可愛いかも。最初の印象はリアルだけど雰囲気が何故かファンタジーっぽい...バイクが喋るとか...だけど、終わりに印象が変わる。けっこうシビア。
というかリアルで少し怖い所もある世界を、ちょっとだけファンタジーに見てみる感じかな?喋るバイクはキノの脳内だけと思えばずっとリアルになるし。拳銃が必要...女の子の一人旅だから?始めから撃つ事になるとは...ヘタすれば憂鬱アニメかも。

脚本に重点を置く作りは好感持ちました。

次回からTVシリーズ開始らしいですが絶対に見ます!