あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

おじゃる丸の牛車的なイメージで。

以下引用です。

これは超カワイイ! 亀に乗って移動するワンコ!

リンク:http://rocketnews24.com/?p=33090&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

大きな亀に乗って移動するワンコがとんでもなくカワイイ! このワンコは陸ガメの甲羅(こうら)の上に立ち、勇ましく直立不動のまま移動しているのである。まあ、移動しているといってもワンコは乗っているだけなので、動いているのは陸ガメのほう。

何よりもビックリなのは、ワンコがオロオロする様子もなく、堂々と陸ガメに乗っているところ。この様子だと、きっといつも陸ガメに乗っているに違いない。その様子は動画として撮影され、動画共有サイト『YouTube』にも掲載されている。すでに25万回も再生されており、なかなかの人気ぶりである。

動画は1分以上あるのだが、陸ガメが動いてもまったく動じず、1分以上、飼い主が降ろすまで堂々とワンコが乗っている。動物好きならずとも、その姿を見るだけで癒やされるはず。「萌え度」の高い癒やし系の動画なので、ぜひとも観てもらいたい。

世界中からコメントが寄せられており、「メチャかわいい! 最高だろコレ」や「クーーーール!」、「ヒャハハハーーーッ!」、「ウッヒョーーーー ♪」と、英語で絶賛の声が書き込みされている。

ワンちゃんと、健気に歩くリクガメに癒されます〜〜

なんて云うのかな...おじゃる丸の牛車が脳裏に浮かびました。亀の速度で のんびり歩いてくって良いですね。
コメント欄に「茶魔ちゃま」と出ていて、ついつい思い出したけど頭を振って強制的に脳裏から追い出す。茶魔は可愛くないから却下。やっぱりおじゃる丸が良いです。(^_^)