あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

一部の?女性に有る、病的な嗜好だと思う。

以下引用です。

知人の婚約相手はDV男…知らせるべき?

リンク:http://youpouch.com/2011/01/18/120853/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29
あるネット掲示板で「知人の婚約相手はDV男、知らせるべき?」という相談が多くの意見を集めています。家庭内暴力(DV=ドメスティック・バイオレンス)は、広義には「恋人間」の暴力を指すこともある深刻な問題。警察庁のまとめでは、2009年のDV被害の認知件数は前年比11.7%増で2万 8158件。6年連続で増加し、5年前の倍近くとなっているようです。

トピ主によれば「DV男はA男(仮名)といい、10年以上前に自分の友人B子と結婚後、DVが原因で離婚。離婚に至る前にB子は、A男の暴力から逃れてトピ主の家へ避難してきたものの、A男に連れ戻され、今度はB子がC子の家へ逃げ、C子の知り合い(離婚問題に強い専門家)の助けを得て離婚に至った」そうです。それから10年後……。

昨年末の忘年会で、トピ主の職場の同僚D子から結婚相手を紹介されたときの相手がなんとA男! 忘年会が終わったあとにA男は(忘年会に参加していた)C子を待ち伏せし、「D子に余計なことをしゃべったらぶっ殺すぞ」と肩を壁に押し付けて脅したというのです。C子さんは肩にアザができてしまったそう。

…略
トピ主を含む女性たちの身の安全を考えると、専門家を含めた対応がベストかもしれません。最後のコメントが全ての答えになっているような気がするのは、私だけでしょうか?
…以下略

昔からよく思うんですが...子供の頃からいじめっ子で、暴力的そのままの性格で大人になったヤバい知り合いは何故か皆結婚してまして...昔から大人しく、平和的な男の未婚率が高い事。

これって、暴力的行動的だと勘違いしてるものと思う。

幼少の頃、親から暴力を受けてて「絶対に、ああいうタイプの男とは結婚しない」と言ってた女の子が居たけど...結婚し、そのお相手を見たら...ダメだこりゃ。顔で選んだ?格好良いとは思うよ?

あのね、端正な顔というのは、

今までの人生で悩み考える機会が...顔を歪めてまで考える機会が少なかった直情径行型。その性格に凛とした平和主義的姿勢が有ればいいけどね...少女マンガで見るような、端正かつ切れ長の顔なんて...気にくわないと思った瞬間に暴力を振るう典型的なタイプですよ?
顔の複雑さは、その人の内面の多様さを物語るんです。他人から貶されたって笑って受け流せる経験も、挫折に対する耐性も有る。

でも、たとえ複雑な顔でも、常に暗かったら一緒に生活出来ないとは思いますけどね。

やっぱり明るく楽しい人に限ります。
しかし...仕事が出来る男に、暴力男が多いのもまた事実だと思う。客観的に見て。そういう男に頼ろうと思う女性側に、自立心が足りないのでは?たとえ仕事が出来なく...他人との闘争心にやや欠け気味な男...そういう男ならばこそ、女、子供に暴力を振るってでも従わせようとかの意志は他よりも少ないはず。

スミマセンね。

ボクはハッキリ言ってあの大人しい男どもを選ばない女性の自業自得だと思ってますよ(^_^メ)