あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男女同室の身体検査、小1で16% 文科省「別々に」

http://www.asahi.com/life/update/0630/008.html 文科省は「子どもの心身の発達には個人差があり、羞恥心(しゅうちしん)を感じる子もいるはずだ」と指摘。原則として男女別々にするよう都道府県教委などを通じて呼びかける。 あの・・・羞恥心ってのは、…

昨日の絵の完成バージョン。

実際に投稿した表情。かえて少しだけ後悔。

桜蘭高校ホスト部「不思議の国のハルヒ」見る。

[isbn:4592180828:image] ハルヒの入学手続きの日の回想では無かったです。可愛いのは違わないけど・・・やはり女装少年に見える(^^ゞ まあ、この番組は、私としてはハニー君目当てなのでどうでも良いや。みんなアリスの登場キャラになってる。ハニー君のぬ…

プーチン大統領、少年のお腹にキス

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081151572888.html 大統領は、4,5歳の金髪の少年に「坊や、名前はなんていうんだい」と話しかけた。少年は恥ずかしそうに顔を背けた。すると、膝をついて、少年の体を捕まえた。驚いた少年は「ニキータです」と答え、左…

キスしたくなるほど魅力的なお腹

アニマル横町「どき☆どき 魔法少女あみ の巻」見る。

可愛くてキュートで少女漫画チックなものを人々の心の中に取り戻すのです。そうすれば、この王冠に宝石がはまります。10個集まればアニ横の扉はこの先あり続けるでしょう。 真面目に読まないように(笑)モモのパロディだ〜。 空モモ、大ファンです!! 空モ…

桜蘭高校ホスト部「ハニー先輩の甘くない三日間」見る。

[isbn:4592180828:image] この回は予告見てから楽しみで楽しみで(o^_^o) ハニーくん、AB型ですか〜ちなみにボクもAB型!! 森先輩、ハニー先輩を押し倒す(#^_^#)ああっなんて大胆な事を〜って、虫歯を見る為にですが。 おねだり作戦その2“遠回し戦法”サンド…

今日からマ王「前略、ユーリ陛下」見る。

ユーリ、グレタちゃんにクッキー焼いてあげる。 お約束どおりマッ黒焦げ。ダンディなグエンダルが作ったのは見事なアニマル絵のクッキー。 アニメを見ていると、出てくるものが食べたくなる(^^ゞ “あたしンち”の時は、CMのピザーラ見てチーズ食べたくなりク…

あたしンち「川島、ダブルデート?」見る。

山下をダシにして、というか突き飛ばしてでも遊園地に行きたがる川島が可愛い。 妄想モードの川島 時計の柱がクネクネ。妄想だからね(^^;) お邪魔虫を排除しようと画策する川島。 ダブルデートが駄目だった為、発想が歪む。牛乳を片手に「もう一本藤野君に飲…

ひぐらしのなく頃に「失いしモノ」見る。

[isbn:4757517041:image] 先週の“叩いて埋めて”事件から(=_=;)撲殺後、通りかかった車に乗せてもらう事になるけど、運転してたタカノさん「ちゃんと死体埋められた?」冗談っぽく言ってるけどバレてるね。雨ふりに普通じゃない顔でスコップもってあんな所に…

BLOOD+「狂おしいまでに」見る。

Happy Birthday JAVIER ハヴィアの誕生日 モニークに誘われた小夜が、プレゼント持ってくる。 でっかいクマさん。いいなぁ〜<おいおい(⌒o⌒) ファントム(カール)が来たがってるので心配に・・・ホント最近のアニメはシャレにならない演出するから(;^^A 「…

CSSとかいじり回す。

ゆっくりご飯食べてたら夜の12時に。 それから、CSSいじる。サイト、トップページ...バナーとサイトメニューしか無いですが(笑)の表示で悩んでた。 フレーム上下2段に分けて、下にブログとかコンテンツを表示、上にメニューをセットしてるけど、メニューが…

涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」見る。

[isbn:4047138312:image:large] 文化祭。 鶴屋サン 「ど〜だいこの衣装ぅ〜、めがっさ似合ってると思わないっかなぁ〜?」 このシーン、某映像保存サイトで好評だった。確かに可愛いけどボクは長門ちゃん占い師バージョンの方が気に入ってます。でも保存した…

リンク追加

CSSを新たに作って見た目を変えたら、リンクを追加したくなってそっちも修正。 勝手にリンクのほうは、 リンクフリーとなってたので追加させてもらう。事後承諾だそうなので、これから連絡しに行きます。

マイメロ「かまってくれたらイイナ!」見る。

マイメロに召喚されたのは、バク家最年少の赤ちゃん“バコちゃん”何もせずとも、あやしてたパパさんが歌たちの赤ちゃんの頃を思い出して魔法解除。 赤ちゃんの頃の奏ちゃん可愛い!おもちかえりぃ(#^_^#) 歌ちゃんは、そのまんまツインテール。いえ、この髪形…

xxxHOLiC「コクハク」見る。

[isbn:4063347524:image] おはぎを作って作らされて持って行くワタヌキ。 開帳〜って、何かすんごく美味しそう。料理アニメの中ではトップクラスの絵かも<違うって(^^;) 一個余ったおはぎを九軒ちゃんに持って行くも留守。 座敷わらしちゃん、あやかしを見…

あたしンち「泣ける本」見る。

isbn:484011420X:image 雨ふりのワン・・・アニメ内での創作だろうけど、なぜか既視感いっぱい。どっかで見た気がする。

しばわんこの和のこころ「風にそよぐ夏扇の香り」見る。

白檀の扇ですか、せわしなく扇ぐより、軽〜くのんびりとで無いと楽しめないかも。100円ショップで買った普通の扇子持ってるけど使わないなぁ・・・

ひぐらしの<font color="red">な</font>く頃に「境界」見る。

今回は圭一が活躍〜トラップを仕掛け、電話で呼び出して待ち伏せ、崖下に落ちた所をタコ殴り・・・って犯罪者(;^^A

桜蘭高校ホスト部「お兄ちゃまは王子様」見る。

isbn:459218081X:image 霧美ちゃん・・・可愛くない訳では無いんです〜でもスミマセン、この子よりハニー君に見入ってしまうボクって病気(;^^A 声:間宮くるみ。リアルお子さま声なのかな?ハム太郎みたいなショタ系の方が似合うと思うよ〜 もちろん、ブログ…

涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」見る。

宇宙艦隊同士の戦闘、えらく凝ってます。実際の話はコンピュ研とのパソコンを掛けたゲーム勝負。ハルヒの飛び蹴りと長門ちゃん大活躍の回。

ひぐらしの<font color="red">な</font>く頃に 見る

タイトル忘れ。祟り殺し編の、紗都子ちゃんの凶悪叔父さん出現話。 やっと紗都子ちゃん話かな?〜かないみかだ〜 と喜んだけど、この話もまた始めからキツい事・・・虐待f(-_-;)

涼宮ハルヒの憂鬱 見る。

写真は、「退屈」の。「涼宮ハルヒシリーズ」って一体いくつ出てるんだろう。 今回見たのは、多分10話かな?良く判らない。長門ちゃんと朝倉涼子のバトルの回。朝倉涼子が長門ちゃんみたいな“ヒューマノイド・インターフェース”だと云うのは他の小説系ブログ…

やっと紗都子ちゃん話かな?

アニメみまくり。あんまり多いので端から忘れていく・・・覚えてて書きたいものだけ書きます〜

父ちゃんと仙台旅行、2日目

写真は、天童のサクランボ狩りです。 朝7時にバイキング形式の食事。 昨晩と同じく甘味〜と探しまわったが見つからず。そばを食べながら見渡すと女性の列。当たり〜。 甘そうなお餅発見。何故か先頭が出来て置かれた物を取らずに待ってる...しびれ切らしてボ…

父ちゃんと仙台旅行、2日目

父ちゃんと仙台旅行

写真は、La楽リゾートホテルの地下一階のゲームセンターです。たまたま人が居ない時に写真を撮ったけど結構多く来ます。立川駅そばの集合場所に7:40集合。クラブツーリズムのパック旅行です。 一日目の昼、那珂湊でお寿司食べ放題〜 回転寿司です。でもここ…

父ちゃんと仙台旅行

明日から旅行!!

残業一時間で繰り上げてもらい、ひたすらビデオ見る・・・つもりだったけど余り進まなかった。ってか何で他の人も一時間で帰るの?便乗かな〜(^^;) 楽しんできます〜〜 帰宅〜次回更新は10日(土曜)の夜か11日(日)です。

明日発売の“童楽園”

ISBN:4776901692:title 発売日のびるのかなぁ・・・あのマーク・ライデンだって長々と待ちました。耐えます〜