あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで” 無防備・平和条例請求で臨時議会…宇治市は反対意見

リンク:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009682.html 市民団体「平和・無防備地域をめざす宇治市民の会」が新たな平和条例の制定を宇治市に直接請求したのを受け、同市議会の議会運営委員会は26日、制定について審議する臨時議会を8月2日に…

悪戯書き「2007-07-30-とことこ.jpg」

うーん、崩れそうで手が出せない...だから色を塗らずにとりあえずアップ。

電脳コイル「ダイチ、発毛ス」を見る。

[asin:B000RO8P4W:image] いろんな神社とかに首を顔を突っ込んでイリーガルとかメタバグ探しをしてたダイチとデンパ、そしておまけに京子ちゃん。 京子ちゃん、居眠りの寝起きに強烈なキス(笑) 思いっきりダイチの唇を奪っちゃう京子ちゃん。 いやあ、おこ…

昭和記念公園で、花火大会

いつも通り、ウチから見えます。 父ちゃんは、去年と同じくマコ*1か、たんぽぽ*2に飲みに。あっちで花火見物かも。 ボクは龍進で食事を済ませてから ベランダに出て、エアコンの室外機の上に新聞紙を敷いてその上に座ってゆったりと鑑賞。下の階からはちびっ…

立川競輪

お昼ご飯を食べるのがメインです。 取りあえず青競*1買って、カツカレー食べて、1ゲームだけ買う。「ワイド」で買ったので、確率は高いけど配当は低いです。200円*2点買う。配当は470円かな?確か940円戻り。でも新聞とペンを合わせると1000円出費してるか…

ぽてまよ「ぽて8 くさめの朝」を見る。

風呂上がりに、素っ裸で踊りを踊ってたらしい ぽてちゃんが風邪ひきダウン。それで、塗る風邪薬を素直クンに塗ってもらう。 ああっなんて愛らしいお腹なんでしょう(●^_^●) 前回の、食べ過ぎのおなかの時も可愛かったけど、今回もなかなか。痛々しいのがな…

仙台の小学校の給食

リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 仙台の小学校の給食 - ライブドアブログ 食費を払わない親が居るからかな? 「メロンパン1個に苺2個、それに牛乳」...って云う日もあるみたいです。元ソースからの写真を貼付。なんかとっても悲しくて寂しい。メロンパンも苺も…

ヨドバシカメラ・アキバ店「トイレ個室内での食事はご遠慮ください」

リンク:痛いニュース(ノ∀`) : ヨドバシカメラ・アキバ店「トイレ個室内での食事はご遠慮ください」 - ライブドアブログ タイトルがすべてを物語ってます。他に中身は無し。 トイレで食事をする人 が居る事にショックを受けました(^_^; が、それから少しずつ…

食べ物のショックなニュースを2連発

食べ物のショックなニュースを2連発

らき☆すた「リング」を見る。

どっかのブログで、「教室に、さりげなくハルヒたちが居てもおかしくない」とか、「やりかねない」と書いていた気がするけど、こなちゃん自身が中の人繋がりで団長コスプレ。流石、本人だけあって違和感が無い(笑)こなちゃんモードからの切り替えが楽しい…

電脳コイル「沈没!大黒市」を見る。

ちっちゃ過ぎるイリーガルをつり上げたダイチ。金魚のエサそっくりの、はがしてきたテクスチャをあげたらどんどん巨大化。 「ハラケンのオバサン」、会員番号2番でした。 「思い出した。ハラカワタマコじゃ。ウチのこたつで小便漏らした」<(^_^; サーバ書き…

バスタオル洗う?乾かすだけ?

かなり古い記事ですが... リンク:使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか? (2006年6月6日) - エキサイトニュース 収納に厄介なバスタオルをたたみながら、世間一般ではバスタオルを使いまわすのか否か……という疑問がでてきてしまったので、50人に…

もえたん「ライバルなんていらない」を見る。

いんく、可愛い。特にお尻が(笑)でも...充分、世間一般の萌え要素は入ってると思うけど、ボク的に今ひとつ萌えないかな。(^_^; 自称ライバル、すみちゃん登場。 器用なアホ毛を持つネコ娘。やっぱりお尻が可愛い。で、ネコっぽい魔法少女に変身。これを見…

お昼ご飯を頼み忘れた〜

って云う訳で、コンビニに買いに行きました。で、一カ所通り過ぎて次で。「タイムカードは押し忘れても、弁当を忘れる事は無かった」のが自慢だったんですが(笑) 後から聞いた話だと、反対方向に、もっと近くでコンビニが有ったらしいです。ドジ属性はこれ…

スピード違反の罰金を払いに。

お昼休み、急いでご飯を食べ終わり郵便局へ。 朝から雨ふりだったんですが昼頃だけ止んだので、職場の北の方にある武蔵村山三ツ藤郵便局へ向かう。 map:x139.3773y35.7522:map:w400 あらかじめ、Googleマップで場所を印刷して持って行ったのにも関わらず、手…

地震

結構でかかったんだ...台風騒ぎの後すぐに地震ですか。 地震の度に思うんだけど 立川の昭和記念公園そばにある“防災センター”大体、あの真下あたりに“立川断層”っていうのが走ってる筈なんですね。 昔、ボクが中学だか高校だかの頃に、学校の自由研究でボク…

スピード出し過ぎ

晩ご飯を食べに立川駅そばの松屋に向かう。ちょっと調子に乗って南北道路を走ってると、警察署<おいおい(^_^;...を過ぎた辺りでサイレンの音が。 しまった〜やっちゃった。 すぐその場でエンジン止めて停止。ココって30キロまでだったんだ。っていうか、原…

さよなら絶望先生「トンネルを抜けると白かった」を見る。

第1話の時、センセイの自殺ネタと「桃色係長」に半ば呆気に取られながら見始めましたが笑えたので視聴続行。でも、2話目でも笑わせてくれるのかが心配でした。 しかしそのまま笑えて良かったです。相変わらず「桃色係長」って呼ばれてますけど。 「死んだ…

ぽてまよ「愛しのあの子」を見る。

むったん、ぽてまよをナデナデしたいけど 怖がられてる(^_^;緊張が伝わったのかと自然に振る舞おうとしたら余計に不自然に。あまりの怖さに、素直クンの頭の上でお漏らしするぽてまよ(笑) 制服が濡れちゃったお詫びに 所属してるチアリーダー部のユニフォ…

日記に、なんか機能が増えてる。

クリックしたら☆が増えてった。あれ?お気に入り?...って、ボク自身のブログじゃ意味が無いじゃん(^_^; 何だか消せないんですけど〜ひたすら連打したらいつかゼロに戻るかな?と思ったけど失敗です。まだ削除機能とか付いていないらしい。

ぽてまよ「ぽてまよ」を見る。

放送日になるまで全く気付かなかったです。久しぶりの2等身キャラ。シュガー以来かな?びんちょうタンを忘れてました。お耳とシッポつき。でもやっぱりかぼちゃパンツがポイント高いです。 「ぽてまよ」の飼い主、素直クン。 カテゴリとしてはショタなんだ…

歯医者・・・

天王橋そばの歯医者が休業してるので、別の所に。ウチと職場の間なので通うには都合がいいんですが、センセイが病気らしい。もっとも、残業だからとか理由を付けて行くのを渋ってて、年が明けてから一度も行ってませんが。あれ?既に半年すぎてるんだ(笑) …

ウンコ漏れそうでダッシュ?

リンク:http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY200707010092.html 1日午前8時ごろ、JR神戸線の播州赤穂発近江今津行き新快速(乗客約1200人)が西明石駅(兵庫県明石市)を発車後、乗客から「車内に汚物が散乱している」と運転士に連絡があ…

どきどき魔女神判

タッチペンで突っついて魔女かどうか調べるというアブないゲーム。女の子は6人は出てくるみたい。 実は予約買いしてて既に手元に。 突っつきがいは有るでしょうけどね。胸の揺れ具合がYouTubeにアップされてたらしい。ボクはそれが目的では無いので。では何…

同人誌ダウンロードショップ「DLsite.com」に入り浸ってたり・・・

リンク:DLsite:同人誌、同人ゲームからPCソフト、コミックまで二次元総合ダウンロードショップ | DLsite 総合トップページ 「ぷる姫」さんの新作が出てる筈ですが見つからず。あれ?購入予定なんですよ?スミマセン、デジパレでした。DLsiteでも別作品が扱…

「2007-07-02-おむつっ子」を追加。

イヒ太郎さんたちのお絵描き版で描いてくる。でも頭身が納得いかず、少し悩みました〜 以前はこの位でOKと思ってたけど、最近はもっと小ちゃくしたくって(^_^;