あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

あなたがMacを使うべき10の理由 対 お前らがmacを使わないべき10の理由。

うーん、両方とも書いてるのがプログラマらしい。コメントも、レスも「道具として使用する人の」意見が少ない。

ボクは狂信的なマックユーザーだから(笑)

トラブル時、マニュアルやら解決方法を「あえて探さなくても」直せるマックの方が良い。
窓機のレジストリって、マックのようにシステム、マルチユーザ、ユーザと分けてある設定データとは違うらしい。間違えて修正する危険を指摘する文章を良く見る。

マックのシステムデータを直接いじるなんて事はあり得ないから。

ユーザライブラリ、マルチユーザライブラリに個人別のOS設定データも分けてあり、「システム管理の」システムのライブラリを直す必要が無い

ところで

Winのカラーシンクとか、カラーマネジメント関係ってどうなんでしょう。Winってモニタ、ビデオカードそれぞれ別売の人が多そう。カラーシンク合わせてる人ってどれくらい居るんだろうか・・・発色性重視でデータからの再現性を考えてる人って少ないかも。
画像データを印刷所に持って行く場合、Winだとフォトショップの色情報が無いと問題あったと思います。

世の中にプログラマってずいぶん多いんですね。

ボクは道具としてパソコンを使いたいなぁ〜お絵描きはするけど、お金の計算とかしないから事務処理ソフトを使わない。Winである必要が全く無かったりする。