あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サファリ不具合。

「はてな」のブログのエディタに直接入れると落ちます。再現率かなり高いです。 ボクは、“どこでもJedit”で一度打ち込んでセーブしてからコピペすることに。「システムで自動バックアップ」と云うのは、流石にブラウザでの打ち込みは無理ですか。何度か消え…

T.Clip X 不具合。

文字をただ挿入するだけの機能は生きてるので通常は問題無しです。が、文字を挟む機能が死んでます。 OSX 10.7 LIONのメジャーアップデートで死んだんだろうと思う。 スクリプト自体はオッケー。 JeditXにも、T.Clip Xと同様の機能があり、Jeditでも動くよう…

冗談好きのチャベス大統領、再び。

うん、やっぱりこの人は、こういう人だったんです(#^o^#) 以下引用です。 チャベス大統領がジョーク連発、誕生日で「あと57年生きる」 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1311929568304.html [カラカス 28日 ロイター] がんの闘病中であ…

相変わらずある記号トラブルの解決方法ですが、

解決とはチョッと違うかな。(^^ゞ 英語キーボードならば問題が起こらないんですね。だから英語キーボードを使えば良し。どうせ漢字変換の時はボクはローマ字しか使わないので、キートップのカナキー印字も要らない。 それに “かな・カナ変換キー” も要ら…

洗えるキーボード

以下引用です。 水洗いできて、丸めて持ち運べるキーボード リンク:水洗いできて、丸めて持ち運べるキーボード - エキサイトニュース …略 そこで、野暮な質問だが同社に伺ってみた。このようなキーボードを開発したきっかけは? 「パソコン作業は、何かを飲…

アメリカンガールと云う人形。

以下引用です。 専用のレストランまで登場! 全米で人気のアメリカンガール リンク:専用のレストランまで登場! 全米で人気のアメリカンガール (2004年9月24日) - エキサイトニュースシカゴで大人気のスポット「アメリカンガール」。このお店は、アメリカの…

色々と弄ってみる。

新しいマックのOS...LIONとか、こっそりバージョンアップしてたブラウザとか。 サファリ 何気なく修正してる。Qタグの入れ子が正しく表示されてたりとか。CSS3に対応するとの話だったけどルビ(ふりがな)も傍点も、縦書きすらも可能になってる。強調表示に…

輪るピングドラム「#1 運命のベルが鳴る」を見る。

キレイでカワイめの絵柄っぽいので、後で纏めて見ようと録りためてました。が、余命数ヶ月の妹を迎える兄弟の話とは...鬱展開必至。 部屋の外を何気なく歩く子供のセリフ。 カンパネルラや他の乗客が向かってる世界だよ。リンゴは、愛による死を自ら選択した…

輪るピングドラム「#2」「#3」を見る。

鬱展開が確実なのが判ったので、後は見ないかも。見えないペンギンだけ可愛かったので飾っておきます。

自己犠牲よりも罰がテーマ?

OS X LION発売!

発売開始時にメールを送ってくるよう設定してたけど来なかった。 代わりに、レオパルドからLIONへのデータ移行アップデートが来てた。 app storeでは購入可能になってたので気が付いたけど。あのメール設定というのは、負荷分散の為...ダウンロード出来る地…

何かが気になると先に進まない。

異国迷路のクロワーゼは、あまりの可愛さに第1話の前半10分あたりからリピートしまくりで先に進まない。もう3週間分溜まってるんですけど...。 暑中見舞いも描かなきゃだけど夏らしいイメージがスケベしか思い浮かばず、はがきに出来ない(笑)

新番組 ダンタリアンの書架「仕掛け絵本」を見る。

ヒューイ「ダンタリアンと云うのは、悪魔の名だそうだ。無数の書物を持ち、知識を司る悪魔」 「その名を冠した図書館だから、少しばかり期待してたんだけど、地下室にあったのはどれも普通の本だった」ダリアン「おまえは何も判ってないのです。壺中天を知っ…

ダリアン自身が、壺中天ですか。

地デジのセットをしに行く。

父ちゃんのは済んでるけど、父ちゃんの友達...清野さんのがまだなので。 ただし、地デジコンバータです。 一応、声は掛けたんですけどね...テレビのリモコンと、地デジチューナー(コンバータ)のリモコンが こんがらがるからやめておいた方が良いって。しか…

今の環境

iMacの環境の、今の時点でのまとめ。 ハード モニタ モニタが3台だと外部モニタ1つを見なくなる事に気が付いたので、右端を止めてサブマシン専用にする。 そのモニタを繋げてたサンダーボルトのポートが1つ勿体無いけど、タイムマシン*1がUSB2.0で繋げてて若…

「魔乳秘剣帖」を見る。

“ギャグ風味アダルトアニメ” だとタイトルで宣言してますね(笑)ボクは、でかいおっぱいにはそれほど興味がないので、 取りあえず「第1話だけでも」と飛ばしながら見る。 若い頃は河合奈保子(歌手。今知ってる人って居るのかなぁ...)とか好きだったんで…

シュタインズ・ゲート

「形而上のネクローシス」 写真は、ダルこと橋田至のパソコン。これって...X68じゃないですか(#^o^#) キーボードのレイアウトも、op1 op2*1からして全て同じ。 なにしろマウスの形状が独特だから間違い無しです...カバーを外すとトラックボールになる…

まゆしーを救え〜 あと、るかこクンも戻してねっ(〃▽〃)

マウス機能拡張ソフトとか。

マジックマウスを出たてに購入してたけど、当時使ってたG5のBluetooth*1の調子が悪く使い物にならなかったので外してました。初めから内蔵してるのは問題無かったらしいです。 マジックトラックパッド で、今回iMacと一緒に買ったマジックトラックパッドの調…