あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「威嚇的な物乞い」って...言葉の使い方は難しいです。

事件そのものより、名称が気になって気になって(^_^;) 以下引用です。 物乞いに1ドル恵んだら… リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1248961296988.html [米ウィスコンシン州マディソン 28日 AP] 27日夜、ある男性(50)が物乞いに1ドル恵んだとこ…

ディスカウントストア・ジェーソン

家の周りのお店を一通り見て回って商品をチェック。で...日用品の品揃えが、一番ボクに合ってるお店だと思う。 使えるお皿 お皿のサイズって、浅いと量が入らないし大きいと邪魔。小さくても用途が限られる。 でも何故か、一番必要な 中サイズで深めの皿は、…

省エネタイプの電球型蛍光灯は使えないのかも知れない。

省エネ=「お得」と云う言葉に弱いので、電球型蛍光灯を買ってきて風呂場にセット。引っ越してきた時電球カバーを見たけど「すでに焦げてた」入ってたのは電球。だから、大きいサイズのを入れてたと想像...そう、実家で同じ事をしたんです。 電球型蛍光灯の…

電子レンジでは卵を温められません。

もう昔から繰り返してます。だって卵が大好きだし。でも茹でたり焼くのが面倒くさい。 だから ラップを巻いたり水を掛けたり穴を空けたりと試行錯誤。で、この間「レンジで作れる目玉焼き器」を見つけたので購入 「レンジで作れる目玉焼き器」 水を入れて、…

風呂場で電球型蛍光灯とか。

同じ失敗を繰り返した事に気が付くと なんか悔しいので、後々の為に記録を取っておきます。...気が付かなければ何ともないんですけどね(^_^;)

化物語「まよいマイマイ 其ノ貮」を見る。

以下は番組説明のコピペです。 番組内容? (あらすじ)阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようとする阿良々木だが――― 主人公の口をホチキスで留めよ…

オープニング「帰り道」良いです!

シャングリ・ラ(第十六話)を見る。

なんだか話が複雑だけど、取りあえず、いろんな勢力がアトラスに攻め込むという形みたいです。 そして、ついに美邦サマ*1までもミーコをさらわれた仕返しでアトラス公社へ突入。 ミーコ、水蛭子の依り代に。 水蛭子が取り憑くのは「幼女でなくては駄目」だと…

もう二人とも母子で良いです。

どんな事でも、本心から「見たいと思う」人は居るもので(^_^;)

えっと...その、割とよくある怖いタイプ。 人の死がどのようなものか見たくて近隣住民をオノで殺害した女性研修医 リンク:人の死がどのようなものか見たくて近隣住民をオノで殺害した女性研修医 - GIGAZINEロシア中部のニジニ・ノヴゴロド州にあるゼルジン…

でっかいボールを切り裂くと感じちゃう男(^_^;)

“エクササイズ・ボール”を切り裂いて性的欲求を満たす男、逃走中 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1247873651318.html [米ミネソタ州ダルース 17日 AP] 「エクササイズ・ボールを切り裂くことに性的興奮を覚えるんです……」、そう自ら告白していた…

何事も適度に発散させないと大変な事になると思います。

体育会系の部に入ってる学生が、いかがわしい事で集団逮捕とか...世の中にはスポーツで発散させられると本気で信じてる人がいるらしい(^_^;)発散できてる訳じゃあなくって全く関係ない事に体力を使ってるだけだから精神的&生理的な発散は全くされてないと…

こういう展示会も面白いと思う。

一寸下品だけど なかなか笑える。ヘンタイ的な所も良いです。 ベルギーで「著名人のパンツ展」開催中 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1247978976867.html [ブリュッセル 17日 ロイター] ベルギーで、著名人の下着である「パンツ」を展示する…

コレは怖いです。と云うより方法がおかしいです。

実は以前から、こう云う所をソフトで制御するのはおかしいと思ってました。で、ついにミスが起きた...ずっと起きていたようです(^_^;) どちらも青信号、車衝突 30年近く「ミス」続く 福島 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0719/TKY2009071…

ディスカウントストア「ジェーソン」

レンジで出来る料理を検索してて...スチームオーブンレンジが来る前に、レンジで何が出来るのかも 少し調べておこうと思って。 今まで暖めるだけに使ってたので気にした事無かったです...で、野菜とかを茹でられる物があると言う事なので「ジェーソン」なる…

冷凍食品の「たこ焼き」美味しい〜(●^_^●)

昨日買ってきた20コ入り?のを温めて夜食に。レンジに掛けてから「ソース買うの忘れたっ」しかし醤油でもイケます(^_^)そんな訳でハフハフとほおばりながら日記でも。

フライパン使うのを止めようかと考えてます。

火力少ないし、置き場所も無い。で、楽に焼く方法を探してたら“スチームオーブンレンジ”が焼く事も出来ると有ったので柳川に聞いてみる*1「家では単体オーブンと、単体レンジしか使わない」だそうだ。オーブンとは焼くものらしい。そんな訳で、シャープの安…

一人暮らしを始めてから、前よりも野菜を食べてる気がする。

昔もしてたから「始めた」では無く「再開」なんですけどね...キュウリ・モロヘイヤ・春菊のいずれかをご飯の時に食べてる気がする。キュウリとかはただ単に「買いすぎた」だけかも知れないけど。味噌キュウリ好きですっ。後は皆茹でるだけ。春菊も。休みの日…

柳川から誘いのメールが来てたので競輪へ。

午後になったら行くつもりが3時頃に。実家で扇風機を探してたせいもあるけど。たこ焼きが無い〜。楽しみにしてたのに。 だからカレーライス・手羽先・フライドポテト・イカフライ・トウモロコシ等々手当たり次第に食べる。あ、おやつでかき氷とスイカも食べ…

お昼過ぎ...1時だけど室温32度突破。

体感温度は、実家の時よりも低くて嬉しいけど...パソコンのファンが「異音」を立て始めました(^_^;)CPU温度を見てみたら60度過ぎ。だから追加の扇風機を実家に取りに行こうかと思案中。探したけど無かった。もしかしたら捨てちゃってたのかも知れない。

GA 芸術科アートデザインクラス 第2話「神様の鉛筆」を見る。

リンク:GA 芸術科アートデザインクラス お勉強ティストてんこ盛りなのに、何か楽しい。お絵かき好きだから?女の子いっぱいだから? でも一話目で、結構楽しめたので後が心配になる。ネタは大丈夫だろうか...って(^_^;) 原作付きなんですね。2話目で取りあ…

トラップ「白ねこオブジェ、塗り立て」

騒音が気になる人と、そうで無い人。

身近な問題だから...と云うか、引っ越してから急に問題になっちゃったので考えてみる。 以下引用です 夜中に大音量で音楽を聴いた男、逮捕 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1247807426360.html [米ルイジアナ州デリーダー 15日 AP] 夜中に大音量…

タオルとか手ぬぐいで悩む。

"光触媒加工を施したマイクロファイバータオル"なんてのをアマゾン経由で購入して使ってます。「光触媒加工の抗菌・消臭効果」確かに臭いとかは全く無し。でも...最近、付いた汚れが落ちなくなってきたので買い換えようかなと。 “タオル工場ぷかぷか”のが人…

かなめも「第2話 はじめての、新聞配達」を見る。

リンク:かなめも 配達する新聞が、小学生一人ぐらいの重さなので、かなちゃんに代理を持ち上げさせて体験。で、自転車に乗らないと無理と云う事で特訓。 はるかサン、特訓中も妄想しまくり。 ゆうき:「いきなり自転車というのも無理なので、まずは4輪に乗っ…

乳母車だなんてっ ゆうきマニアックゥ

エレメントハンター・選「ミッション1 異世界へ!」を見る。

以下は番組説明の引用です。 元素消失!未来は僕らに託された―――地球の危機を救うため、子どもたちによる“エレメントハンター”が結成され、人類の存亡をかけてネガアースへ元素回収に向かう! 番組内容 元素消失から60年。人類は最盛期の10分の1に減少…

シカゴで墓地を掘り起こし再販売、従業員らを起訴

以下引用です シカゴで墓地を掘り起こし再販売、従業員らを起訴 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1247217464029.html[シカゴ 9日 ロイター] 米シカゴ近郊の墓地の従業員4人が9日、墓を掘り起こして死体を遺棄し、その区画を再販売していたと…

データ放送は録画番組でも動くんだ

性別は、本人に選ばせるべきだと思う。

インターセックスとか半陰陽とか云われてるケース。ニュースにして取り上げるほどの事ではない、よくある事だと思うけど。 以下引用です。 物理的に男性と女性の性質をもつ赤ん坊が生まれる リンク:物理的に男性と女性の性質をもつ赤ん坊が生まれる - GIGAZ…