あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場とかで「本人に言いにくい事」を伝えるかどうかの調査だそうで。

最近の世界びっくりニュースは、「普通そうだろうな」と多分誰しもが思うことを伝えてるような気が。いや、米国なら上司だろうと気になったら伝えるんじゃないの?という先入観を消す記事なのかも知れないです。 「本人に言いにくい事」、相手が上司なら伝え…

ゲームやり過ぎ。

アンリアル・トーナメント(UT99)をアップデートし直したら、今まで出来なかったのも入ったので、試しに色々と。 武器アップデート たしかクレーンという名前の追加面で。追加面自体は、何年も前に入れてるお気に入りの。対モンスターの...モンスターハントの…

「4千件のメール」って...話題にしたらヤバいですか(^^ゞ

少しビビりながらブログ書いてます(^_^; 八ツ場ダムの町、一晩にメール4千通 批判・中傷8割 前原誠司国土交通相が建設中止を表明した八ツ場(やんば)ダムのある群馬県長野原町の町役場に、一晩で4千件のメールが殺到していたことが25日わかった。建設…

ハードディスク、どんどん値下がりしてます。

以下引用です。 ようやく2TBのHDDが続々と値下がり、発売当初のおよそ半額に リンク:ようやく2TBのHDDが続々と値下がり、発売当初のおよそ半額に - GIGAZINE 今年2月末ごろから発売が開始された2TBモデルのHDDの価格が2万円台を割り込んだことが明らかにな…

ヌーディスト専用のハイキングコース

そういえばドイツは、裸解禁の公園も在りました。 以下引用です。 ドイツのヌーディスト向けハイキングコース、来年オープンへ リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1253691522987.html [ベルリン 22日 ロイター] ドイツ中部ハルツ地方の山地に来…

アンリアル・トーナメント

追加モードのモンスターハントの「d5kai」面をやってみる。比較的早めに終わらせられる面。でも一時間は掛かると思う。 リンク:Unreal Tournament - Wikipedia ボットは無しで。 ボット...自動で援護したりしてくれる頼もしい味方キャラ。でも、我先にとア…

「秘密」の定義の問題か、はたまた...

こういうのって、男女というカテゴリで分けちゃったら差別とか云われそうだけど(^_^;「秘密」に対する考え方ってかなり個人差があるというか社会性に関わる面白い問題だと思ったので考えてみました。 以下引用です。 女性が秘密を守り通すことができるのは2…

iPhoneアプリ、「KEWPhone」

キューピーがテレビアニメ化、WOWOWで放送されるそうで。民放では当分後ですね?でも期待します。 リンク:ちょっと尖った頭の「キューピー」が誕生100周年で初のテレビアニメ化 - GIGAZINE ちょっぴり頭が尖っているようなヘアースタイルにくりくりの目、少…

ただ、独り言を入れたいだけだから使うんであって(^_^;

一週間ぐらい前に入ってみました。独り言なので、ろくな事を書かないです。記録に残す気がないので、暴論・暴言しっぱなしになる可能性もあるけど(^_^; 「今、食事中」 ツイッターの4割、意味のないつぶやき 【ワシントン=勝田敏彦】140文字以内の自由…

政治家っていう職業の人は、基本的に金持ちで、所得が多い人が喜ぶ政策...消費税とか...ばかり考えている気がする。

税の公平だって?馬鹿言っちゃあいけません。ものの値段が上がっても金持ちは食うに困らないけど、低所得者は食べられないんです。高所得者に、より比重を大きくした所得税にするべきです。一人の金持ちの懐を暖める為に何人の貧乏人が泣くことか。その何人…

「一日○円以下で乗り切る」等のサイトが話題になってたので考えてみる。

量販店でなら、美味しいレトルトカレーが100円以下。 米5キロで2000円...1合150g。1食1合として33回分...一食60円、レトルトカレーを足して160円で、まともな食事が出来ますね。 朝食にコーンフレーク200円 これってだいたい一袋5回分入ってるんですね、一回…

帰り...雨降り。

でも、お酒飲んじゃったから自転車で家まで。カサを持って行ってないので凄い格好です。で...家の前ではお祭りが。 盆踊り 「今月は、何て素晴らしいんだろう」と思ってたら...そうか、同じ日だったんだ。もう食べれない。でも余裕があったら寄ろうと急いで…

夕方から親睦会。

と云うわけで...スクーターで実家に向かい、自転車に乗ってパレスホテル立川へ。帰りは、お酒を飲んだら直接家まで自転車で帰るつもりです。 でっかいホテル。 場所知らないからiPhoneで経路探索。 予めパソコンで、グーグルマップを使ってパレスホテルを探…

パレスホテル立川で親睦会

「東京マグニチュード8.0」見たいけど見れない。

録画が2番組重なってて、その間再生不可能だったです。もっとも、まだ見る覚悟が出来てないですが(^_^; 主人公、未来ちゃんの弟のショタっこ...悠貴クン*1目当てで見てたけど 次回予告が死亡フラグっぽい(;>_<;)ので気になって気になって。前回とかも..…

今月は小物ばかり予定外に出たので...f(-_-;)

衝動買いが多すぎ。週末は懇親会?で、また出費するかも知れないし...来週あたりにはデエダラ祭りも有る。 あ、デエダラと云えば...ナルトまだ見てない。いつも通り風呂から上がった直後に爆睡。最近は風呂の中で寝る事が減ったです...昔は溺れかけた事が数…

USBハブ付きモニターボード UBOARD

[ASIN:B002LHMYZ4:image] これ良いなぁ〜特にデザインが。上にintuos4を載せられそうなのも良いです...intuos3を載せてる写真が付いてるので多分問題無いでしょう。今月使いすぎたので来月買います。

iPhoneとかのフォルダーを探してみる。

スクーターに付けられる器具が安く売ってればいいなぁと云う事で。カー用品コーナーとかを見て回った事があるけど、貼り付けるタイプが多いので...不安なので買わなかったです。 えっと...これはホルダー部分のみで...アームとベースを付けなければならない…

firefoxが、やたらと重くなったので。

負荷が90%以上掛かってる...道理で最近ネットが見づらかった。見てみたらmitterが原因みたいでした。 元々、ビデオとかを簡単にダウンロード出来るようにと入れたんでした...mitterとかTAGURIとか。で、今はグリースモンキー使ってるから要らない。グリース…

アンディコの「カスタードケーキ」と「チーズケーキ」

ケーキばかり買うと高く付くので...エコスで安いのを探してたら、プリンとかと同じ容器に入ってるタイプのを見つける。 リンク:新しいデザートの世界【アンデイコ】栄屋乳業 食べる前に色々と考えました ...プリンとケーキって、共に、卵と粉を混ぜて焼き上…

ペコちゃん人形を抱えていくヤクザ屋さん(_≧Д≦)ノ彡☆

可愛いもの好き? 「ペコちゃん人形」盗んだ疑い、組幹部を逮捕 和歌山 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0902/OSK200909020052.html?ref=rss 和歌山東署は1日、不二家(本社・東京)の「ペコちゃん人形」を盗んだとして、住所不定で暴力団幹…

ペコちゃん人形を抱えていくヤクザ屋さん(_≧Д≦)ノ彡☆

BLEACH235話「激突!檜佐木VS風死」を見る。

一護の精神世界で、村正と白一護のバトル。檜佐木と恋次も、互いの斬魄刀とバトルの話だけど...そんなものはどうでも良いです。 クインシー大全 雨竜の子供の頃の写真を大事に持ってるパパさん。ショタ石田、一護の妹たちよりも可愛い(〃▽〃)...雨竜の今の…

ショタ石田かわいい(〃▽〃)