あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル「夏祭り、そして果たし合い」を見る。

浴衣で夏祭り。 京子ちゃん、大地をからかって遊ぶ。 隠れてる所に投石木の実?そんでもって出てきてからは足ふんずけ、ラムネ背中に流し込み。 「一緒に果たし合い行きませんか?」 大地、目ん玉ウルウルさせて告白(笑)でも名シーンを見逃したイサコが再…

今日は無事にお休み。

でも昼過ぎに洗濯屋に行かなくってはならないから、ずっと出かけるわけにはいかない。取りあえず松屋にご飯を食べに行き、帰りにマクドナルドに寄ろうとしたら小雨がパラついてきたので急いで帰宅。 何故か、マクドナルドに行こうとすると雨が降り出す。 夕…

らき☆すた「お祭りへいこう」を見る。

こなちゃんの、コミケへの買い出しに付き合わされる姉妹。古より買い出し定番の背負うのや提げるのを持ったその系の人たちが続々と電車に。この日ばかりはコスプレも堂々と(^_^; えーっと、ビッグサイトはPCエキスポとかマックエキスポ以来行ってないです。8…

クレイモア「果て無き墓標2」を見る。

人も妖魔も見境無く殺す“ナンバー4:オフィーリア”に追われるクレア。かつての“ナンバー3:高速剣のイレーネ”に助けられるが右腕を失う。 オフィーリア、悔しさから覚醒者に。クレアはイレーネに高速剣を教わってる。近いうちに対決するのかも。

ハピ☆ラキビックリマン「さらば温泉の日々・・・ブラ〜ッとグルメ秘境旅」を見る。

フェニ様の食欲がないので、食材を取りに行くジェロと元気。氷山助を起こさずに眉毛を取る為、元気の口を押さえるジェロくん可愛い〜〜 切り取って保存!!あと、宴会シーンでニコヤカなフェニ様を挟んで座る元気とジェロ、寄り添っちゃったりして今回の活躍…

マイメロ「エステですっきり!?」を見る。

クロミちゃんがエステお試しコースで...ギコ猫「8頭身」に見える(^_^;おっとっと、ボクはあちらには出入りしてないです。でも検索するとその関係によく当たるもので。

「2007-06-25-おてて.png」を追加。

裏です。18禁です。といっても、まったくエッチには見えないと思いますが(^_^; 調子に乗って時間掛け過ぎました....オヤスミナサイ もっとも、昼まで眠ってたし、お昼も寝てました(笑)

やっと打ち込み終了!

今日は休日出勤をキャンセルさせてもらう。 打ち込み...なんて懐かしい響きなんでしょう。エラくかかりました〜 お仕事用の、ボク自身向けマニュアルなので全然面白くない。今日中に終わらせるつもりで金曜から打ち込み続けたけど、夜にやっと終了。時間かか…

「OmniOutliner」

表として使うなら「OmniGraffle」は必要無さそうな事に気が付いて<遅いって(笑)OmniOutliner単体で使ってみる。 アウトライナーよりも、貼付けたい図形に時間が掛かりました。ベクター系のお絵描きソフトを持ってないので、ペインターでjpeg絵を作って入…

暑い...ついに部屋の温度が36℃を超える(^_^;;;;

カテゴリ違い?ハードだけど取りあえずソフトに。 流石に暑くって、低血圧のボクでも眠れない。扇風機は常に背中で動いてて、ボク〜パソコン〜窓と空気が向かう筈ですが、デジタル置き時計に付いてる温度計は36℃。外気温が22℃なのでクーラーをかけたら変に見…

ぼくらの「命」を見る。

今回の主役は、モジ...冷静で物静かな少年。友人へ心臓を提供出来るよう約束を取り付けて闘いに臨む。元々、感情の起伏が少ないのかも知れないけど、諦めとは一寸違うみたい。彼のイスが、友人の居る病室の...あの場所、あの三人が彼の世界なんでしょう。そ…

暑い・・・

外は21℃なのに、部屋の中は29℃。何故なら、CPU1、2、共に60℃過ぎてるから(^_^; あれ〜どこかをいじってパフォーマンスを最高にしてたけど戻しかたを忘れました。エアコンつけると父ちゃんがうるさいから我慢。

あたしンち「すごーい耳かきっ」を見る。

耳かきをギリギリまで耐える。待てば待つだけ取れたときが嬉しい...判らない事はないけどボクには耐えられそうにないです。 ボクは、「風呂上がりに綿棒」派。耳かきも持ってますが使うと中耳炎とかになりやすいので滅多に使わない。

電脳コイル「赤いオートマトン」を見る。

オートマトン...自動機械でしたっけ?ペットみたいに自立して動いてるのをそう呼んでるのかな。 ウィキペディアでは、オートマトン(automaton (pl;automata))とは「自動人形」を意味している言葉だそうで。ハテナの語録ではまた違ったことが書かれてる。まあ…

今日は休日出勤

お昼までですが。でも、とっても悲しい... 昨日買ったハンバーガーの残りを会社に持って行って朝ご飯にする。レンジで暖めると、まだ美味しい。

15日は「餃子半額の日」

と云う訳で、明日休日出勤なのにもめげず、残業やったのにもめげずに四つ角飯店に向かう。でもあまりの混みようにめげる(笑) 諦めて松屋。そして、夜食用にと南口のマクドナルドへ向かう。 地下道を 乗ってたらイケナイけど、押して歩くと重いので、両足を…

「OmniOutliner」と、「OmniGraffle」を使う。

お仕事用に、ちょっと。 ボク個人用の、製品の作り方...作業手順をメモ帳に書くのが面倒くさくなったためテキスト化する事に。メモ帳がすぐにダメになるのですが書き写すのに手間がかかるから嫌になりました。 いつも使ってる「JeditX」は、図入りも不可能で…

電脳コイル「メタバグ争奪バスツアー」を見る。

イサコに使われる、大黒市黒客クラブの悪ガキたち。「バスツアー」と云っても、バスでツアーするんじゃ無くって、バス“を”ツアー。 バスの廃棄場 壊れたバスの下にはお宝が。と云う訳でバスを回って穴掘り。前回の出費で金欠の悪ガキたちはこのようなシュー…

らき☆すた「願望」を見る。

「燃えるアニメショップ」に寄る、こなたたち。 アニメイトの燃えてる店長、必ず買うお得意さん登場に「伝説の少女Aシフト」宣言。店内をジャンプしたり高速飛行したりして燃えるアピール。完全に世界が出来てます(^_^; でも、アクエリの特典とかが目当てな…

ETV特集“「星の王子様」と「私」”を見る

再放送。本放送は見れなかったです。BSだったと思う。楽しみにしてました。頭の中で録画をセットした気分になってて、見始めたら動いてなかったので慌てて録画する(^_^; いろんな翻訳本 内藤アロウさんのは持ってます。あと昔のCDとLD。LDは、かなりレア物か…

自転車の盗難届

こういう事って経験が少ないもので...携帯電話を持ってないので、自転車屋に電話するのに 公衆電話と交番を何回か往復しました(^_^; 必要なものは 印鑑 防犯登録の番号 自転車の車体番号 買った時の日付、今の値段 印鑑以外は、購入したお店に記録が有るので…

今日は休日出勤。

悲しい...でもお昼まで。 終わってから立川駅の下の交番に、昨日気がついた自転車盗難の届けを出しに行く。

自転車が盗まれてました。

原付ばかり乗っていて、団地一階の駐輪場に置いた自転車は 毎日は見てなかったです。でも夜、父ちゃんが「自転車が無いぞ」と言うもので見てみると確かに無くなってました(T_T) 鍵は2つ付けてます。 この間はバイクを悪戯されたのでエレベータで四階まで上…

怪物王女「白黒王女」を見る。

パンダ参戦。 姫の妹...シャーウッドだっけ?の所にオトコの吸血鬼が仕掛けてくるけどヒロたちで防ぐ。パンダはまだ戦力にならなさそうだったけどヒロを武器にして一寸だけ参戦。 不死の術 姫は指でだったけど、妹ちゃんは足で。そういう趣味だったりして(^_…

クレイモア「切り裂く者たち」を見る。

覚醒者誕生シーン以降見始める。 最弱ナンバーのクレアが、男の覚醒者の攻撃を避ける技を持っている...これは、名前忘れたけどあのナンバー1から受け継いだ血なんでしょうね。

迷惑な人の代表格、お亡くなりに...

リンク:2007-05-30 『テレタビーズ』は同性愛推奨番組? ポーランドで批判 〜〜 彼女のコメントは、米国のキリスト教伝道師・故ジェリー・ファルウェルによる批判を思い出させる。 この文章、他サイトから引用してたのに、ジェリー・ファルウェルが亡くなっ…

本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」

リンク:本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった - GIGAZINE これまでの低カロリー飲料とは違って、のっぺりと口に広がる甘みがなく、砂糖を使わないドリンク独特の口から急速に消える味と相まって、線を引いたようなキッチリした味わ…

らき☆すた「そんな感覚」を見る。

ケーキバイキング良いなぁ〜〜〜〜〜〜 「甘いものは別腹」 実際にご飯食べてからも、お皿にてんこ盛りのケーキを食べた事があるから空腹時には何皿食べれるかな?一度やってみたいです。以前、エコスでショートケーキ100円セールやってたときがタマにあった…

「マイメロ」を見る。

タイトル忘れてます。縮小枠になってから初めて書く気になったかも。お菓子が大好きな琴ちゃんのお友達、あの子気に入ってます。ミツバチ琴ちゃん、なんて可愛いんでしょう*^_^*

最近、「Growl」と云うのを入れてます。

なんて分類すればいいんだろう...対応してるソフトからの通知を指定したやり方で表示する、システム環境設定のプラグイン。 メールとかiTunesとかRSSリーダーからの通知が表示。ボクはデフォルト表示を画面下...「Music Video」という表示スタイルにしてます…