あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

龍進で晩ご飯

山ちゃん人気有るからね。龍進に来るお客さんは殆ど必ず山ちゃんの話をする。オジサンだけど。○○(ボクの呼び名)以外は皆山ちゃんの話をするね...との話しかけに対してボクは「ブログによく書いてますよ〜」と。 しんご君、ハグで登場。 ご飯を食べてたら、…

ベッドを引き取ってもらう

昨年の暮れにお願いした「ヒヨヒヨサービス」に、今回も。3人来て運び出してくれました。ベッドは3000円以上とサイトにあるけど、他にもかさばる物をお願いしたので、これで一万円は良心的だと思います。 同じ立川市内からだからすぐです。でもその日いきな…

ストレス貯まりすぎ。

しんご君に癒されたのもつかの間、部屋の片付けと最終回の番組ラッシュの保存で時間が無くなり、仕方がないから取りあえずネット。 来週こそは! 来週は土日が休み。でも、日曜日には町内会の清掃が有るんですね...

菊池誠サンのブログに書き込んでくる。

リンク:Home Page of Kikuchi 似非科学批判の先生。真面目にお付き合いくださり有り難うございます。 「血液型と性格2」が1000コメントを越えて、読めなくなってきたので、続きはこちらにお願いします。 あくまでも続きなので、新規参入を考えておられるか…

棚卸しだけど

ボクと鎌田サンはお仕事。遅れて詰まってますから。日曜一日だけの休みは完全回復しないからイヤだ。

ベッドが壊れたので、収納型のを購入

ソファーベッドをずっと使ってましたが、何年か前に底が壊れて、ついに床まで付いてしまいました。決して体重のせいではないですよ〜(#^_^#) ちなみに、写真の色違いです。何色なのかは秘密 検討したとき、山善のとどっちが良いか悩む。 山善は、コメントが…

エコピットキューピー「Aid(エイド)手伝い」到着。

お顔は...ローズオニールのオリジナルキューピーを見てしまってからは少し不満だけど、それでも可愛いです。 「ファッション/ジャンパースカート Aid(エイド)手伝い」キューピーは全裸が基本だけど...だからあえて服を着せます(#^_^#) おなか(#^_^#) ちょっ…

「last.fm」を外したり、「omniGrowl」を外したり。

「last.fm」と「omniGrowl」この二つは、最近まともに動いてないので暫く外すことにします。「last.fm」は、ブログパーツからも外しました。 「last.fm」 負荷が重い...ネット動画を再生すると、特に重くなります。DualCPUのそれぞれが50%の負荷で、まだ余裕…

今日は出勤日

やっぱり体調悪いです...貧血で倒れた時ほどじゃ無いから「最悪」とまではいってないと思う。鼻水を垂らしながら仕事をしてました(笑) 朝、目覚ましを止めてたみたいです。 大抵、こう云う時は、止めた記憶すら無い(^_^;)いつもより15分遅れてウチを出る。…

風邪引きです。

食堂で鼻をすすりながらの食事は、周りから見てあまり気分の良いものじゃ無いと思ったから、鼻に詰め物をして食事(^_^;)... 鼻を塞ぐとご飯が食べれないんだ... この歳になって初めて学習。そうですね。息をするのも食べるのも口ですから。気がついたら即修…

休日出勤

休日だから昼まで。しかし風邪を引いてるので心身ともにやさぐれてます(^_^;) ああ...キツい。

おや?ボクが宣伝書き込みをしてると思われると困ります。

http://blogs.yahoo.co.jp/sasuri193/15200444.html で、「「たみあーとの日記」に遊びにきてね!」なんて宣伝書き込みがコメント欄にありますが、「sasuri193」(カエル)さんの自作自演です...ボクが書いてるように思われると困るんですけど...一時期でも…

龍進で、皆でドカベン。

明日が休日だから...久々に、平日に龍進へ。いつもの山ちゃんと、相棒の井上さん。井上さんはタマに娘を連れてきます。あ、旦那居ますので。井上さんは、ボクと入れ替わりに帰りました。 それから、この間のタクシー運ちゃんが来る。 ドカベン。 あのアニメ…

地デジ...地上デジタル放送で、メール誤配信

地上デジタル放送ではメール配信(受信)機能を持ってるみたいだけど、発信元がトラブってるみたいです。 受信日は3月17日ですが 「2008年3月10日 地上デジタル放送の追加」と記されたメールが7通来ました。 中身は 2008年3月10日 地上デジタル放送の追加 (…

餃子2皿以上食べられると赤字だそうです。

龍進で晩ご飯を食べてたら、常連のタクシー運ちゃんが話しかけてきました。 「この間、四つ角飯店の婆ちゃんを乗せたのよ〜」 「そしたら、『テレビで取り上げられたので凄く混んじゃってる』んだって」 「でも餃子2皿以上食べられると赤字なんだって」 「…

ミクのダンス

ニコニコ動画から。以下引用です。 男女を踊らせてみた【Full.Ver】 ウッウーウマウマを見倒して、一段落したらこちら。ミクの人気はまだまだ安泰です。

声優の「斎賀みつき」って女性だったんですね。

初めて聞いてから今日まで悩んでました(笑)賢プロのサイトの写真がオトコに見えたのでさらに混乱....カテゴリがwomenなのにさっき気づく(爆) 女の子にモテるだろうなぁ(^_^;)もう男でいいです。 「今日からマ王」 主人公の魔王、渋谷ユーリの婚約相手、…

うちの3姉妹

テレビ東京系列:4月8日(火) 17:30〜 だそうです リンク:2008年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE 以下引用です あらすじ おかしくてキュートな3姉妹フー・スー・チーが巻き起こすおっぺけぺーな日常と、母の愛のあるツッコミ。毎回3エピソードで構…

週が明け...やっぱり忙しい。

ボクは休日出勤を勘弁してもらったけど、結構出てたみたいです。しかし...社員サン達*1、作業しながら皆で修正。慌ててるから寸法を完全にせずに作っちゃたんだろうと思う、さらに大変なことになってるっぽい(^_^;) 今日は残業三時間。 今週ずっとかな?体力…

firefoxのテーマに、Foxkeh Themeを使ってます。

理由:ふぉくすけ君可愛いし、オレンジ色だから。 だってボクのサイトは全面オレンジだからね。

ふぉくすけ君可愛いし、オレンジ色だから。

「びっくりドンキー」で、晩ご飯。

この間、星野サンと近所のファミレスとかの話をしてたら たみぃ「ファミレス好きだけど、ガストは高いです。この間なんか4千円も」 星野サン「一人で かい?そりゃあ食べ過ぎだ(^_^;)」 「びっくりドンキーがあるよ。近くに」 ええっ?知らなかったです。そ…

プロフィール変更。というか修正。

ボクの内面が、あまりにもアレなので。勘違いしてる人は居なさそうですが取りあえず宣言。あんまり触れたくはなかったけど... 極度の可愛いもの好き。そんでもって甘いものに目が無くって、低血圧で...って、 これだけ見たらあまりにも女性的ではないですか(…

「ラブドール・アン・パーティ」が届く。

楽天ショップの「ハピコレ」...ハッピーコレクション(芦澤商会)からです。ちゃんと届きました! リンク:【楽天市場】キューピー/スヌーピー/ミッキー/キティ… 結婚祝い/出産祝いにもどうぞ!:キューピー人形のハピコレ[トップページ] サイトに、オオイケ…

日東の、いちごミルクティーを飲む。

飲みながら考える。 美味しい。飲んだことがある味。そうか、ホット莓ジュースだ。昭島駅そばのイトーヨーカドー外の「ホット莓ジュース」って、いちごミルクティーと同じ味なんだ。あの時は、「ジュース」と思って飲んだから...「ホット」という言葉に違和…

あれ?徳田サンが来ない。

職場にて....どうやら昨日、星野サンと徳田サンがケンカをしたらしいです。ケンカといっても、言い合いでしょうけど。 星野サンの云うには、 佐々木サンが不良を出して?それを徳田サンが段取り者に「判断を仰ぎに持って行ったら」星野サンが「本人に持って…

レンタルマギカ「第二十一話 白と黒のドレス」を見る。

「私と結婚していただけませんか?」 アデリシアが穂波に告白〜っていきなりな展開に喜んでしまいました(#^_^#) えっと、魔術的に関係を結ぶための、儀式的なモノだそうで残念。でもどうせだから、各所に散らばる「言い訳」を、事細かに削除・編集して、思い…

タマプニ(最終回)を見る。

何となく見てました。 妙に話が飛ぶと思ってたら...一週間に2話やってたんですか?タマたちが玉を探す話。「プニ玉」だそうです。全部そろえれば願いが叶うって。タマの使う、捜し物魔法が可愛くていい加減で好きでした。ハットちゃんよりもタマが数倍可愛い…

忙しい...職場にてトラブルだらけ。

少し前に、比留間サンの使ってた三番機が動かなくなりました。 それから、先週末に一番機が。こちらは月曜日に修理業者が入って直る。 そんでもって、急げば急ぐほど不良が発生。 おかげで今週は残業三時間ずつです。疲れる... トヨタ方式なんてのは 在庫保…

ボクは、どちらかというとアスペルガーと真逆です。

計算は全く出来ないです(笑) 暗算?そんなことしようとすら思わない。端から数字を忘れてくし(^_^;)足し算とか引き算を間違えるのは流石にどうにかしなきゃ(爆)職場で電卓は必需品です! 「脳内は」とんでもなく外向的。しかし経験がフタをしてます。 興…