あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の日課の、チーズスイートホームを見てたら

よなよなペンギンのCMが流れた。クリスマス公開のために、今から宣伝?監督はりんたろうですか。この方の作品は光が綺麗なので 可愛いキャラと組めば良いと思うから、よなよなペンギンは期待できるかもです。 りんたろう監督、ファンです、大好きです。 ラビ…

よなよなペンギン...見たい。

レトルト「咖喱屋カレー」

[ASIN:B002B46ZHK:image] 引っ越してきた時にはカレーを作ったけど、食べきるまで鍋がじゃまなのでレトルトにする事に。でも..レトルトのって当たり外れが大きいから...とりあえず総当たりでチェック。 ジェーソンで いろんなレトルトを買いあさり食べてみる…

いつもだけど、何もせずに熟睡。

ご飯食べて、風呂に入って...気がついたら眠ってて2時過ぎに。 ああっ勿体無い せっかくケーキ買ってきたのに...今週は月、火、とラ・ブームが休み。定休日を知らないです。夏休みだった?だからポッキーを食べまくってました。今日は やってた...タイガーさ…

「テグザー」懐かしい〜。

ゲームは大好きです。思いっきり下手だけど。最近してないなぁ...G4マックは、アンリアル・トーナメントというFPS*1の為だけに取ってあります。これ以降はOS9が動かないので捨てられない。以下引用です。 スクウェア・エニックス、「テグザー」の最新作をPS3…

合法的に「赤ちゃんプレー」をする方法(^_^;

やっぱり米国のヘンタイはレベルが違います。 以下引用です。 知的障害者の介護、実は「赤ちゃんプレー」だった! リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1250842567277.html [米フロリダ州メルボルン 19日 AP] フロリダに住む女性が、地域情報コミュニ…

カラフルなシャボン玉..欲しい!

服や壁に色がつかないカラフルなシャボン玉「Zubbles」 リンク:服や壁に色がつかないカラフルなシャボン玉「Zubbles」 - GIGAZINE 世界初の色つきのシャボン玉「Zubbles」はTim Kehoe氏の発明。15年の歳月と300万ドル(約3億円)を費やし完成しました。一見シ…

ボクも文化的なものだと思う。

アジア人が人の表情を読むのが苦手な理由が明らかに リンク:アジア人が人の表情を読むのが苦手な理由が明らかに - GIGAZINE日本を含め東アジア系の人々は、ヨーロッパ系の人々に比べ、「恐怖」と「驚き」や「嫌悪」と「怒り」などの人の表情を判別するのが…

記号の読み方って難しい。

記号の読み方って、通称...「こう呼んでも通じる言い方」何てのが有るから、そんなに問題にしなくても良いかもしれないけど、希に通じなくって困るときが。それも、特殊な記号に限って言い方が面倒で。 かといってキーボードに不慣れな人に説明するときとか…

周りの人の生活リズムが知りたくなって。

外国での統計らしいので...でも、前に調べた睡眠時間で人種とか国別での差がありそうに思えなかったので参考になると思う。 人々がどの時間帯にどのような活動をしているのか表している図 リンク:人々がどの時間帯にどのような活動をしているのか表している…

ネズミすら食べちゃう食虫植物

昔、食虫植物というものを初めて知ったときは凄いな〜とぐらいにしか思ってなかったけど、昆虫だけでなくネズミ...齧歯類を捕らえられるほどデカい新種が見つかったんだそうで。 ネズミも溶かしてしまう肉食っぷり、フィリピンで発見された巨大食虫植物 リン…

お絵かき、全て途中で断念。

夏休み中に描いた絵、すべてイタズラ描き状態で放置。うーん(^_^;

イタズラ描き状態で放置。

またまた、ケーキ屋さん La Boum(ラ・ブーム)

昨日行って気に入ったので、「夏休み最後だから」とか自分に言い訳して今日も。昨日は抹茶の...ちょっと亜流?なのを買ったので、今日は好きなチーズケーキが入ってるタルトとかを。 オネーサン「昨日も来られてました?バイクで。このままで平気ですか?(…

「夏休み最後だから」とか自分に言い訳して今日もケーキ。

好きなもの

飴と板チョコ以外の甘味全般が好きだけど、特にショートケーキが大好物です。 飴と板チョコは 板チョコは、嫌いと云うよりも...おいしさの割に糖分が大きすぎるので避けてます。第一、長時間歯に負担*1をかけたり歯の間に居座ったりするので歯の耐久力が勿体…

ケーキ屋さん<q>La Boum(ラ・ブーム)</q>

ウチから300メートルほど北に、La Boumというケーキ屋さんがあります。眼鏡っコ(オネーサン?)のでっかい看板が有って、ケーキ屋さんだと以前から聞いてたので是非とも寄りたいと。しかし手作りだそうだから、多分高いだろうなと今まで躊躇。でもついに今…

ケーキ屋さん La Boum(ラ・ブーム)に寄る。

サービス論って怖いなぁ...(^_^;

リンク:活字中毒R。 「はてな」での人気記事...人気と云って良いのかな(^_^;...「ばなな祭り」とか云われてる、よしもとばななサンの著書に書かれた 居酒屋でのサービスについての文句の話と、それに関する他のブログでの記事を読んでて、嫌〜な気分になる…

「ケーヨーD2」で買い物。

父ちゃんのお気に入りのホームセンター。実家から行くときは、旧日産工場手前の怖い踏切...道路の向こう側に平行して道があり、踏切と信号が合ったときしか渡れない...が有るので行きたくなかったです。 でも、今住んでるところからは楽に行ける。 だから行…

Qタグをいじって遊ぶ。

Qタグ...改行しない、短い引用...今まで使ってなかったです。「“ 」「”」を直接書いてました。が、ネスト(入れ子)出来るみたいなのでCSSで書いて追加。 /*== Qタグ改造 ネスト可能。=*/ q { quotes: "「" "」" "『" "』"; } q:before { content: open-quot…

台所で手ぬぐい代わりに使えるタオル を探す。

お勝手でなんか作ってると、やたらと手を拭うので大量に手ぬぐいを用意してたけど、湿ると使えなくなるのでとても効率が悪い。 毎日洗ってたら一日3本以上干してる。 ボクは火曜と金曜に洗濯をすると決めてる*1ので...まとめると十数本かな?乾してらんない…

久々に、ルルちゃんのご主人様が遊びに来る。

マック使いの貴重な友人...リアルワールドでマック使ってる人に会う事は滅多にないから(^_^; 耳が悪い方だけど筆談と手話で通じるから(ボクは 手話はあまり上手くないけど)問題なし。 歩いて遊びに。 多分、最寄りの駅から。自転車じゃ無かったんだ...ボ…

リンク修正(削除)

男プロさんのサイトが無くなってたので削除。そしてついでにリンクページの見た目を変更。 引用(blockquote)の中に見出し(h)と引用(blockquote)を入れてタコにする。 一見、すっきりしてるように見えるけど入れ子がこんがらがってます。ソース、めちゃくちゃ…

うちの3姉妹「スーのいい間違い(ベストエピソード)」を見る。

CM:「ウコンのパワー」 スー:「うんこのパワー」 ああっついに云ってはならない事を...脳内で「ちから」と勝手に変換してました。「パワー」ですから念のため。でも、ボクも前から、あのCMを聞いたとき心の中で「ウンコの・・・」と云っちゃってるんですね…

「chulbuli」元気でお茶目な歌。カワイイです。

中で...お菓子かな?一瞬だけ宣伝してるのでCMかもしれない。ママ*1との会話もちょこっと入ってる、全編アニメでミュージカルっぽい歌。こんなCMだったら何回放送しても文句はないです。もとい、放送して下さいっ! *1:多分

GA 芸術科アートデザインクラス「生活デザイン部長小屋」を見る。

リンク:GA 芸術科アートデザインクラス 如月*1ちゃんの妄想は、毎回すばらしい。 うさぎ携帯電話...良いなぁ〜。 先生のコップを4つ落として割る如月ちゃん。コップとか食器類は、落としても壊れないのが一番ですよっ!ボクは国分寺での一人暮らしの時は、…

うさぎ携帯電話...良いなぁ〜。

ニードレス「ゴルディロックス」を見る。

えっと...「NEEDLESS」という名前は前も何度か聞いたことがあるけど関連無いのかも。原作者は中学の時に『原作NEEDLESS』を描いていたらしいけど再放送の「エヴァンゲリオン」の当時らしいから。...ボクが「NEEDLESS」という名前の漫画を見たのはそれよりも…

立川競輪場で、お昼ご飯。

柳川から、お誘いのメールが来てた。でも、朝 8時に起きてから二度寝しちゃって気がついたら3時半。「お昼ご飯の危機(笑)」だから急いで競輪場へ。 げんこつマジンガー 柳川がページの切り抜きを持ってきて...何ですか〜 凄い〜 マジンガーZ自体が変形して…