あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(引っ越し)窓とか

見られたら恥ずかしいもの?が飾ってあるので(〃▽〃)窓に貼るシートを買いにカインズホームに。 熱も遮断してくれるそうです。 夏ですから。という訳で一寸お高いのを購入。窓のサイズが無かったけど切れば良いやという事で。 貼り付けにくい。 静電気で貼…

(引っ越し)部屋の配置とか

写真は、しばらく後のものです。 カインズホームで、“ルミナス”のパイプ家具をばら売りで購入して机を作ってたけどコレを結構気に入ってるので、さらに購入。 前はパイプのみで作られた机にモニタを乗せてた。 パソコン用アームの重さに耐えられず根本部分の…

(引っ越し)部屋の配置とか

(引っ越し)冷蔵庫とか洗濯機とか電子レンジとか

アマゾン経由で、上新電機から購入。電子レンジは上新電機では無いかもです。 購入時 引っ越し直前に注文しておいて、引っ越し先で受け取ろうと画策してネット注文。で、アマゾンの注文条件に「玄関先まで」と有るのを知って慌ててキャンセル...「重くて設置…

冷蔵庫とか洗濯機とか電子レンジとか

引っ越し

この夏こそと、ついに決断。家財道具一式を段ボール8箱に詰めて引っ越し。 業者は日通 3万8百円だっけかな?不動産屋さんでのパンフレット割引が利いたと思う。机と折りたたみベッドは直接運べるらしい。次回引っ越しするときはパソコン関連の機材をある程度…

懇親会

懇親会?親睦会?...いつもの“居酒屋 大将”で。 ビンゴゲームとか、ジャンケンとか、 役職付きの人とかが思いっきり盛り上げる。周りもそれを期待してるんですけどね、参加者は、親睦会役員とか役職付きの人とかの方がヨイショしやすいんだろうと思う。そして…

たこ足配線火災...埃(トラッキング)で発火したのでは?

以下引用です。 リンク:http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY200906220235.html?ref=rss 東京都目黒区で父娘2人が亡くなった火事の原因として疑われている「たこ足配線」をめぐり、同様の火災が97年以降に少なくても24件起き、3人が死亡、…

今日は、近所のおそば屋さん?でご飯。

昭和記念公園から、幼稚園に抜ける 最近出来た道路沿いに、さらに最近出来たお店。 地図で見ても判らないしストリートビューでも店名が見えない。うどん、そばとご飯物が。不味くはないです...というか龍進(の旦那の)より美味しいじゃん。最近はお客が増え…

牛丼屋が出来たかどうか、毎月検索してました。

武蔵村山に「ラウンド・ワン」が出来て、その側にやっと何か出来た...「なか卯」ですか。リンク:丼ぶりと京風うどんのなか卯豚丼がないので、あんまり安く感じないけど今改めてみたら案外お手頃かも。同業他社の中では一番高そうですけどね(^_^;)一品でボ…

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」を見る。

時系列順で行くと、「孤島症候群」の後に入る夏休みイベントが有ったようで、今回は新作。残り少ない夏休みを満喫すべく大量のイベントを消化するハルヒたち。なんか、心なしかキョンの口調がうつった気が(^^ゞ 夏祭りって良いです〜〜 というか屋台が大好…

お面はボクも大好きだけど

あまり堂々としすぎてても困ると思う(笑)

以下引用です 1億年前の生物からも「巨大な」精子が見つかる リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1245395766004.html[ロンドン 18日 ロイター] 18日に発表された研究で、1億年前に生息していた二枚貝のような小さな生物が、体長よりも長い精…

けいおん!「軽音!(最終回)」を見る。

冒頭、夢落ちで たくあんを貼り付けたむぎちゃん登場。ああっむぎちゃん見納めかぁ...終わるの早かったなぁ...って、あと一回、番外編があるって。 思えば、とても急いでた感じでした。わずか12話で、夏休みが2回。某エデンのが、作品中の時間が3日間だから…

思えば、とても急いでた感じでした。

“seesaa”ブログでの、ハテナスターの挙動がおかしいようです。

面白そうな記事にスターを入れたら、当該ブログ全ての記事のハテナスターに入っちゃいました。 別記事に表示されているのを一カ所消したら、オリジナルが消去不可能に。まあ良いか(^_^;)

まあ、彼らは肉食ですから(^_^;)

以下引用です。 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1245137123407.html 「週1日は肉なしに」、P・マッカートニーが呼び掛け [ロンドン 15日 ロイター] 元ビートルズのポール・マッカートニーさんが、地球温暖化防止のために、週1日だけ肉を食…

リンクターゲット指定を考えてみる。

ボクはfirefoxを...タブブラウザを使ってて、サファリもタブブラウザで...そんでもって、共にリンクを「勝手に別タブで開く」設定にしてる。だから、通常使用はタブで開けて...あえて複数ページを開いて何かの記事を書いてるときは右クリックで別窓表示。「…

趣味は認めてあげるべきです。...その2

“可愛くない度”がバージョンアップ。でも応援します(^^ゞ 以下引用です。 リンク:女性用水着を1週間着ていて逮捕された男性 - GIGAZINE 女性用水着を着て1週間に渡って人々を苦しませたとして、アメリカのシュガークリークという町の男が治安を乱した罪と…

趣味は認めてあげるべきです。...その1

以下引用です 裸でガーデニングして悪いか! ヌーディスト夫婦と家主が衝突 リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1244621630826.html[米コロラド州ボウルダー 8日 AP] ヌーディストのカップルが、庭の手入れの際には服を着ろという大家の要求は不当な…

はてなブログのリンクターゲット指定が最近おかしい。

記事中に張ってるリンクは、すべてリンクターゲット指定が付いてるのに...ボクは"_blank" 新規ウィンドウで開く形に。 こうしないと、ボクのサイトのフレームでの「外部リンク先のフレーム内取り込み」が起こっちゃうので。ボクのサイトのコンテンツはフレー…

まだ正式じゃ無いけど、賃貸アパートを契約。

アパートを さんざん検索してみたけど、どうも埒があかない。 借りたい地域の、それを扱う不動産屋が地元から東京都心あたりまで点在しすぎ。 各地区というか、それぞれの土地の賃貸を地元の不動産が全部扱ってる訳じゃあなくって、広範囲にわたってランダム…

“タミフル”が問題なのか、“統計”が問題なのか、そもそも“人は異常行動を起こすもの”なのか...

厚労省研究班のタミフル記事で悩む。 <タミフル>異常行動との因果関係不明 厚労省研究班 リンク:http://www.excite.co.jp/News/society/20090603/20090604M40.100.html インフルエンザ治療薬「タミフル」(一般名リン酸オセルタミビル)について、厚生労…

「DARKER THAN BLACK」(黒の契約者)第2期制作が決定

以下引用です。 リンク:スタイリッシュなSFアクションアニメ「DARKER THAN BLACK」第2期制作が決定 - GIGAZINEボンズが制作したSFアクションアニメ「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」。「契約者」と呼ばれる特殊な能力者たちの活躍が描かれた質の高い作品で…

高価すぎるワープロ。

父ちゃんから、“自治会費を入れる封筒”に貼り付けるラベル作りを頼まれたので作ってみる。 ワープロはレイアウトの仕方が貧弱だと思う。 ボクは、ワープロの利用方法は看板やら掲示板を作るのがメインだったから、自由にレイアウト等を変えられるのが欲しか…

黒の契約者 第2期制作が決定。インちゃん好きです!!

うちの3姉妹「3姉妹の夢」を見る。

この姉妹の可愛さったら(〃▽〃)もう脳みそとろけっぱなし。完全に脱力しきってみてます。 まずは、ふーちゃん 「ふーちゃんの夢ぇ? ふーちゃんはねぇ、大きくなったらぁ お花屋さんかなぁ あぁでも、バレリーナもいいなー お嫁さんにもなりたいしー」 「そ…

「お・い・し・く・な〜れ♪ぐっつぐっつぐつぐつ♪」